SSブログ

巣立ちから17年 [LoveFighter]

1997.7.21 1st Single「硝子の少年」

ヒヨドリのヒナ、何よりデカイのが口です。
ヒヨドリ大口DSCN2216.jpg
今朝、実家から報告があった。

「ヒヨドリ全員無事巣立ちました。」

庭木の巣は空き家で子ども達は丸丸と太り庭を横切ったり隣家の木の茂みで遊んでいるとのこと。
6日前は巣でピーピー鳴き叫んでいた頃がウソのように愛らしい子供ヒヨドリとなりましたと。
親鳥2羽は少し離れた場所から見守り、餌を届けてる・・・。

2羽? カーちゃん鳥だけじゃなかったんかい。。。

トーちゃん鳥orカーちゃん鳥は交代で1羽しか子供達の傍にいなかっただけなのでした。
1羽はヒナの巣を必ず近くから監視する、もう1羽は遠出で餌を探す、役割分担で育てていたのです。
大変に失礼しました。
親が1羽しかいない、自然界でも育児放棄・・か、なんて先入観も濁るもんだ。
親2DSCN2259.jpg
餌をくわえて近くで待機中の親鳥です。7月16日撮影
卵から孵化して21日目の旅立ちです。
初めて、両親揃って子供たちの前に現われ一家となれた日でもある。

そして本日グループのCDデビュー記念日
ジュニアから巣立ったKinKiKidsも17th
17歳の少年達は人生の半分がKinKiKidsになりました。

東京は熱つ暑くてピーカンの青空、Shopにバベルの塔状態で積まれたCDを横目に用賀で遊ぶ自分。
上海では蒸し蒸しな酷暑の中、ピーピーなお腹で地獄の映画撮影を敢行中の金田一少年君。。
クーラーの効いた渋谷NHKスタジオパークでは生放送で相方一人で出演
そこに繋がるイッポンの国際電話

一ちゃんの第一声は
「光一助けてくれ」
だったらしい・・・・。

二人にはまったく関心も接点もなかった17年前の自分でした。
歴史だね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVEモードへgo! [shamanippon]

domoto1.jpg
本日の新堂本兄弟にキヨシロー登場
キヨシロー仲間から事前の連絡アリ
いつもいつもアリガトウきくちP

副音声って試みもオモシロイ。
ビジュアルなしで声で誰だか判別できる
もんだ・・・と今さら思う。
聞き覚えがない声が「きくちP」ってことだね。
メモリアルを繋げた編集でも
生にこだわるこの番組ならではの臨場感
昨今の番宣色に塗りつぶされた構成では
こうはいかない。

本物アーティストによる
本物の

LIVE
です。
キャーッて盛り上げっからからサー
お願いだから一度でいいから番協にご招待ください。
セブンなんて贅沢言わないから・・・。

magatamaE8B5A403.jpg
さぁ〜LIVEなモードへ切り替え完了
ハワイのロケでしか新堂本兄弟のゲストに来ない
吉田拓郎・・・スタートはなじぇだかたくろー
お先に東京国際フォーラムホールA

なんでかFUNK私謡夏私乱シブコー、フォーラム
トウキョウのチケットが当たらない。


私乱我泣



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日でドラマmemoは終了 [堂本剛]

 BSプレミアムドラマ

プラトニックmemo本日で終了.

白鶴DSCN2342.jpg

 ドラマ制作に尽力されたすべての方々にオツカレサマを贈ります。

 

ホームページ「番組のみどころ」に脚本家の野島氏の

「一緒に考えてみませんか。」

 

このコメントが実現しましたね。


現時点で2,500件のドラマの感想、番組スタッフへの感謝が寄せられています。

掲示版を読ませて頂くだけでもドラマの深淵な物語が探れました。


皆さんの言葉は共感するもの、見解の違いに驚くもの様々ですから。

演出の大塚氏の目指されたドキュメンタル、サスペンスフル、ファンタジックな愛が見事に綴られた映像作品です。

統括の松原氏が4人の演出家を繋ぎ、役者の演技プランを拾いブレもなく個性の光る登場人物となっていました。

そのことで見終わっての感想の一番は「人それぞれの立場、目線で眺め考えることの大事さ」を得たことでした。

発した言葉一つにも、言えなかった言葉にも人生を変えたり切り開いたりすることを感じました。

合理性、作法、諦観、人品という視点を持つこと、理論的な「私」公共的な「僕」自然体な「俺」

一人の人格に宿る3人の自分を見つけ自覚したいと考えさせられたドラマでした。

 

是非「青年」の死に疑問を持った「弟」を主役に

ミステリー、ドラマティク、メルヘンな愛でハッピーエンドな続編をお願いします。

10年後沙莉ちゃん24歳、

「弟」はモチロン堂本剛さんを指名で!磯Pさま。

 

 

本日NHK番組公式ホームページ番組掲示板へ最後の書き込みをして終了です。

鶴小瓶DSCN2344.jpg

 明日プラトニックがない


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

紫小瓶の悲劇 [堂本剛]

紫小瓶.png
紫の小瓶:第一話青年登場で作ってた自分用の香水です。
フリカエルと気がついた、ドラマの中で「青年」が話題にした映画
「死ぬまでにした10のこと」
この10の事のうち二つ以外は「青年」と「沙良さん」は実行している。
ただしタイトルは違う
「青年が死んだ今までにした10のこと」です。
映画とドラマを比べてみた。

死ぬまでにしたい10のこと
カナダ・スペイン合作映画2013.10公開
原作:ナンシー・キンケイド
脚本・監督:イザベル・コイシェ
主人公:幼い二児の母親アン(23歳)余命2ヶ月を宣告され実行に移す10のこと。
「死ぬまでにしたい10のこと」この映画を見たらしい青年が沙良さんと話題にした。
余命告知をされた映画の主人公が深夜のカフェで書いた、たわいもないコトも含むメモです。
・Tell my daughters I love them several times a day.
 娘たちに毎日「愛してる」と言う。
・「愛してる」の言葉の代わりに青年と沙良さんは沙莉ちゃんにはつくしてました。

・Find Don a new wife who the girls like.
   娘たちの気に入る新しいママを見つける。 
・「青年」は佐伯パパに未来を託し、沙良は元旦那との復縁します。

・Record birthday messages for the girls for every year until they're 18.
 娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。 
・「青年」はダイイングメッセージを残し沙良は日々ビデオを見つめてる

・Go to Whalebay Beach together and have a big picnic.
 家族でビーチに行く。
・第8話で復元した家族でビーチへ行きます。

・Smoke and drink as much as I want.
 好きなだけお酒とタバコを楽しむ。
酒とタバコってのは映画のヒロインの好みなんでね。
これはない。

・Say what I'm thinking.
 思っていることを話す。

・第8話せきを切ったように自分の考えを主張する沙良さんへ変貌していた。
 弟和久も初めて見る自分を持たなかった姉の形相に息を止めてみつめる。
 青年もまた合理的に行動しようとした「私」社会的に行動していた「僕」
 本来の自然な姿「俺」の3つの行動が一つになり思ってた行動を起こします。

・Make love with other men to see what it is like. 
 夫以外の人とつきあってみる。 
・沙良の再婚で実現

・Make someone fall in love with me.
 誰かが私と恋に落ちるよう誘惑する。
・第5話の「恋」

・Go and see Dad in jail. 
 刑務所にいるパパに会いに行く。
・ドラマでは描かれてはいないが崩壊し疎遠だった沙良の父母との和解も考えられる。

・Get some false nails( and do something with my hair).
 爪とヘアスタイルを変える。 
・マーサ伯母さんのアドバイス、女は女神にも悪魔にもなれる。

こうして書き出すとドラマに張り巡らされた伏線はあちらこちらにあるのです。
伏線の発見と謎解きがこのドラマにのめり込ませる要素にもなっていた。
紫の小瓶.png
第1話「青年」登場シーンで作っていた香水はレシピは解りませんが「紫の小瓶」に詰められた自分用。
第8話佐伯パパ用レシピの香りは「紫の小瓶」に詰めて贈られた。
沙良が緑の小瓶、その他の人たちへは茶色の小瓶です。
紫の小瓶に込められた青年の願いは佐伯へ渡されていたのです。
目には見えない香りとカタチでみせるハーフスマイル
こんな伏線、映画好きにはたまらない「何か」が隠されたミステリードラマでした。

初音ミク毒性アリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私乱我泣LIVE [shamanippon]

2014LIVEタイトル.png
紫小瓶.png
FUNKしようかしらんと読むけどそう読む。
平安神宮LIVEも決まった。
今回は早めのオシラセの知らせがRADIOでも本人からも珍しくもありました。
インフラが整い始めてる、とはいうほどでもないにしてもセンセーショナルな事件です。
TOUR中にオファーLIVEの日程発表ですもん。
名古屋と京都が近過ぎるもん。
早めのオシラセにしても調整が困難を極めるだろうね。
夏期休暇が分散化してるとはいえ8月中旬に気兼ねなく休暇を頂きつつもLIVE渋谷公会堂。
この時間帯のスタートは都内勤務者だと仕事帰りに素知らぬ顔でLIVE通いも可能だった。
けど8月9日から夏期休暇スタート前日の8日奈良公演は有給願いを出す時は必ず聞かれるね・・・

「海外に出るなら届け出してください」と「嫉妬の眼差」・・・

21日からは一週間たまった業務消化し落ち着いたトタン25日からお休みが欲しいんですけど・・・
9月に入り上期最終決算月も初日からお休みが頂きたいんですけど・・・
ついでに9月5日金曜日もお休みを下さい。
なんて口が裂けても言えないけど言ってたぞ。
京都の7日は夜行バスで深夜移動で早朝東京入り速攻会社へ。
なんて体が持たないけどやってのけてた。

問題は堂々まったくチケットが無い。
休みに関してはまったく問題が無い。

昭和の替え歌があったなーーーー。
暇があるときゃ金がない。
金があるときゃ暇がない。
そのあともあるんだね、知らなかった
金暇あるときゃ先がない。
ジャニーズファンだと、
金暇あってもチケがない。
とかくこの世は理不尽だ・・・
私乱我泣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

解毒剤は天魔さん [堂本剛]

天魔さん再び
天魔鉢巻きワッペン.png

人んちの幸せを妬むようじゃアカンです。

実家の庭にヒヨドリが巣を作る。
小さいコドモ、犬猫のペットを飼わない一軒家なので実家が選ばれたようだ。
目と鼻の先に違う一家が生活をしている・・・とても気を使うし息を潜めて人間が遠慮して暮らしてます。
ヒヨドリDSCN2245.jpg
ヒナは4羽お母さん鳥も必死です。
鳥に機能不全家族はないんかな?
とうーちゃん鳥は見かけないからやはり、かーちゃん鳥に子育て押し付けている。
ヒナも育って親になってもオトコの子は子育てしないんだろうな。

どうもイカン、ドラマの野島魔術から覚めたとはいえやはり「プラトニック的思考」の傾向が抜けない。
堂本剛ファンである以上感情移入は「青年」目線です。
野島伸司脚本が気に入らない理由は二度も殺されれば自分も他の剛さんファンだって納得できないよ。
他者の脚本でも交通事故で突然死、愛する恋人へ心臓臓器移植、浜辺で元気に走るのヒロインと妹一家と弟のエンディング。
納得させようとナンヤカンヤドラマの中の青年の言動から理由を見つけようと奮闘するが本人が死を選ぶ理屈が見つからない。
自己犠牲がテーマということなので済まされないんですよ野島伸司先生。
現実の戻れず負の連鎖を起こしかねない、現実「青年の死」は「剛くんが死んじゃう」でどれだけのファンが彷徨っているんか計り知れない。
番組ホームページネットの掲示板、ブロガーさんのページに理不尽な悲しみにあふれてる。

う〜む。制作側の意図か。
猜疑心で野島マインドコントロールの妄想炸裂です。
ドラマは「劇」です。
フィクションです。
多数の役者、演出家、プロデューサー、カメラマンでシーンが構成される以上に視聴者に届くシーンも見てる人数分あるんだよ〜〜。
でも野島伸司は一人です。
その人が伝えたいと設定したドラマの「核」はブレ無いはずです。
「核」を知りたいのが人情です。

制作企画意図からして

 脚本・野島伸司さんからのメッセージ 生きる、とはなんですか? 愛することで意味を持ちますか? 死、とはなんですか? 愛されることで救われますか? 一緒に考えていただけませんか。

一緒に考えて欲しいの投げかけにはこのドラマは大成功です。
最後まで青年に「名前」を設定しなかったことで「青年」が「堂本剛」となってしまったことが救われない。
ドラマ内で「共依存ではない」「自分の中では自殺ではない」と青年が言い切った台詞が怪しい・・・。

堂本剛ファンが共依存の後遺症なのですよ。

抜け出すに解毒剤はやっぱり「堂本剛」で、本人も実行しRADIOからヒントくれてますね。
人の死と残された者の想いをまったく違う切り口で「命」を考えるドラマの「天魔さんがゆく」です。
コメディーは人を救う。
笑うことで無くした人間性を人間らしい感情に戻すのも笑い。
悲しいときにはウソでも笑ってごらんなのです。

法界天魔、こころの特効薬です。

天魔つなぎのコピー.png

ごゆっくり・・・って送ってくれる天魔さんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラストアロマレシピ劇 [堂本剛]


プラト二ック
第8話最終章 演出:大塚恭司

「オネスティ」

佐伯茶色.png

佐伯武彦に贈るラストアロマ 

(未来を託しサバイバルを応援するアロマ)

ジュニパーベリー:フルーツ
落ち込んだ気持ちをリフレッシュさせ、新たなことに前向きに取り組めるように、チャレンジ精神を高めたいときに役立つ精油です。
頭をクリアしてスッキリとさせ、集中力アップの効果があります。

レモン 9滴:柑橘系
頭をすっきりとリフレッシュして、集中力や記憶力が高める効果があります。

フランキンセンス:樹脂系(乳香、キリスト誕生の東方三賢人の貢ぎ物のひとつ)
心と呼吸を落ち着かせる作用があり、不安や緊張、恐怖、パニックなどに有効です。

シダーウッドアトラス:ウッディー
無気力で散漫なときに、脳を活性化し、集中力をアップさせる効果が期待できます。
鎮静作用により、不安や緊張を和らげます

佐伯パパへ紫色の小瓶を渡すシーンが6月13日収録で吉田栄作さんのクランクアップ報告の日でした。
東京スカイツリーを背景に隅田川河川公園で最後の話し合いがされます。
リアル(現実的)で建設的な佐伯の人生設計は男気がある。
佐伯武彦の江戸っ子ベランメイな話言葉は名古屋出身の「青年」のゆったりした言葉とは対照的です。
死語のような「竹を割ったような性格」で「てやんでぃ」な気持ちは「東京モン」には伝わる名シーンでした。

イナセな棟梁はウブなアンちゃんにココロの中で呟いているアナザーナレーション

「こちとら江戸っ子よ、亭主が女房の機嫌とりに歯の浮くような言葉なんざぁ言えねってもんよ」
「宵越しの銭なんぞチャンチャラ可笑しくって持てねえぜ、糞借金してもアメリカへ行くぜ」
「また女房に戻れ、なんて野暮なことなんぞ正面きって出来ねえなぁ」
「ココ一番って時にゃぁオトコってモンは1歩も引けねえもんだよ」

てなことなんだ。

野島オリジナル脚本
ハーフスマイルのアンちゃんのムナクソ悪さに

「その馬鹿ッ丁寧な言い方ヤメろ、イライラすらぁ」

何ニヤニヤしてんだクソッタレが、うっわー調子狂うなー」

青年がモゾモゾとコートの右ポケットから取り出し上げるのが紫の小瓶でした。

同じ女性を奪い合う相手として佐伯武彦は・・・いい奴なのでした。
最終章の回にはフレグランス武彦の他に、寝室のゼラニウム、ラストショットの沙良の香りの緑の小瓶が再出発の親子三人の風景に置かれます。

それにしても真剣な話し合いの背後、赤いジャージーの女子学生がランニングで走り抜けます。
炎天下の練習はかなり疲労困憊な様子でヨレヨレでです。
このシーンの意味するものは・・・なんじゃろ。
演出は初回と同じの大塚恭司さんに伺いたいもんです。

佐伯パパのアロマリアクションは、嗅いで一瞬で表情がホコロビ幸せなハーフスマイルになりますが・・・
すぐ元のキビシイ顔に戻ります。

「苦手だけど憎めねぇアンちゃんだ」

青年はハッキリ言葉で伝えます。
野島オリジナル脚本

青年「あなたのこと嫌いじゃないんです。」
佐伯「できればよ、同じ女争いたくなかってか」
青年「ええ、本当に」
  歩きだす青年の背中に

佐伯「送るぜ・・」

青年「時には愛を恥ずかしげもなく語るのもいい。」
   「天気もいいんで歩きます」

佐伯への最後のメッセージに「新たな前向きな気持ちを高める」ジュ二パーベリーの効能を選んでるのでした。
香りは一瞬であの頃を連れて来る。
佐伯の左脳には「アンちゃんのくれた紫の小瓶」の魔法が残っている。

あの日くれた茶色の小瓶♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カタチなき残香劇 [堂本剛]

プラトニック
第8話「オネスティ」
本当のラストショット
20130713.png
君がくれた緑の小瓶・・・
プラトニックの呪縛から今朝覚めた。
冷静になり、野島グループ療法が消えた。
第1回目からの理不尽な想いが最終回で炎上した。
野島脚本に傾向と対策を立て、過去の作品、医学、哲学、宗教、ストーリーに影響を与えてる映画、音楽、社会問題を調べあげて「台詞の魔術」に挑んだ全8話でした。
迷走する自分を取り戻すきっかけはふたつ

「何も変わらない」byマーサ伯母さん
「佐伯が一番まとも」by掲示板

機能不全な家庭が本来あるべきカタチ(家族の在り方)に戻っただけの物語でした。
ただし、
時折こっそり思い出す可愛かった「ボクちゃん」を胸に隠し生きる母親
最強のライバルに教えられ「愛してる」を最愛の妻に言える亭主になった父親
その他の救われるべき登場人物達は自分の力で人生を切り開きていくでしょうしね。
で、第1回目に何を一番に思ったのか、このドラマは・・・

中山美穂を女神と崇拝する集団の賛美と記録の長編映像作品なのです。

スタイリッシュな映像美、上品で優しく貞淑妻、闇の魔性も併せ持ち、様々な不条理に苦しみ悩むミポリン。
そこへファンタジーに恋の相手に「堂本剛」をはめ込む。
反響は思わぬ方向へ噴出した。
番組掲示板のほとんどが「堂本剛の演技」を讃えるコメントと「剛君の命乞」これ以上の過酷を「剛君」に背負わせないで欲しいの嘆願だった。
怖い年上女性に騙されていく「剛くん」にしか映らなかったと思うしかない。

理由は沙良さんシャベリ過ぎなのです。
ナレーションのツブヤキは自己弁護っかてくらい、同じフレーズがくり返されウルサイくらい流れる。
難しく長い台詞を難しくそのままシャベルからわかんないわ。
眉間にシワを寄せてシャベルから怖いし。
それが演出のもくろみだとしたら大成功なくらいキャンキャン五月蝿い。
くり返し聞かされて刷リ込まれて嫌悪するまでに至8話です。
カミソリを手にメンヘラにまで、それに利用される惚れた弱みの元旦那さん。
見ている自分がファンタジーから覚めてしまった。
最後の最後に沙良に向けて放つ倉田医師の氷の視線は自分も同じでギョッとした。
野島マジックは相変わらず後味の悪いドラマでした。
これも制作側の当初のプラン通りなのだとしたら、見る側の自分は予想通りに堕ちたのでした。

歳を重ねたマーサ伯母さんの男性目線な台詞です。

「女は忘れるけど、都合のいい時だけ思い出す」
うんにゃ、剛さんと佐伯パパの台詞の応酬、沙莉ちゃんとの駆け引きのないシーン、テツさんとのどん底で触れ合う魂の言葉、マーサ伯母さんの人生の辛苦を体験した生きた言葉それらを都合良く思い出すドラマになりそうだにゃん。
サイコメトラー省吾君が沙莉ちゃんに聞かせてるリコーダーってこれかな?
FF9「いつか帰るところ」だとしたら音楽の選曲もいいです。
沙莉ちゃんが望月家の血筋を見せたシーンでもあります。

このシーンのフリップは要らないね。
ボクのハート2014-07-14 21.29.27).png
ネットは恐い。

追記:バイト君のリコーダーはツェペリンの「天国への階段」らしい・・・
You Tubeで見つけた篠笛二本編山口巌さんの作品。
不完全燃焼が解決しました。

ネットは素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

笑顔の伝言劇 [堂本剛]

プラトニック
第8話「オネスティー」
演出:大塚恭司

ダイイングメッセージ
ウソデモワラエバラクニナルヨ
 
不条理の申し子 堂本剛
メッセージ.jpg
理不尽な脚本で結末だ。
不条理ドラマ本日終了
無音のエンディングでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RADIOでプラトニック [RADIO]

Fashion&MusciBook bayfm78
RADIO
BSプレミアムドラマ「プラトニック」
演技について語る。
20140613aDSCN1572.jpg
チクショウの謎が解けた。
TVドラマの一番の弱点それは放送回ごとに演出家(監督)が変わること・・・。
これがネックで連続ドラマに出演しない映画俳優さんがいるくらいだもんね・・・。
第1話2話(演出:大塚恭司)で登場人物設定が固まり前回との繋がりで3話4話(演出:長沼誠)へ進む。
その後第5話6話(演出:吉野洋)7話(演出:松原浩)となり最終回も松原さんで終了となると思う。
監督の違いは役者の解釈や集中力にも違和感の原因になる。
当然混乱は視聴者も巻き込む。
「チクショウ」では大波乱だった。
見る側の納得は「私」→「僕」→「俺」の一人称の変化が示すように本来青年は「俺」で生きて来た。
だから「チクショウ」もあり得るというのが見ている側で解釈でした。
その「解釈」の見解が現場の撮影時に変わることが現実にあるんだね。
あのシーン(シャツじゃないよ剛さん)ブラウスのボタンを外すシーン、第4話は「マグダラのマリア」がイエスキリストの足に香油を塗る話と重なるイメージとしてるから「昇天・復活」の解釈が視聴者にありました。
違うんだね・・・当初はリビングで浴室の怪我の手当をするシーンが「青年」の部屋に変わった。
「青年」の夜の自室に入る自体その時点で二人の会話にはすでに互いに愛ありきの設定に勝手に見えてしまう。
キリストのパートナー、マグダラのマリア説のダヴィンチコードが浮上する。
例え「青年」の部屋のドアが空いていたにしても、リビングだと「手当」になるが「青年」の部屋では・・・
リビングは沙良さんの縄張りで「青年」にとっては領域の違い感はあるはずです。
沙良の縄張りでブラウスを脱ぎ、下着姿で涙の告白は自分の生き方を伝える開き直りは生活空間だと凄みが倍増します。
娘の命を守る為にはやましいとは思ってない、誰にだって自分を差し出せる、「青年」の寝室で近づき体を預けようとする沙良に誘い以外感じないのも青年の部屋だからです。
心臓をくれるという自分にも倉田医師と同じ扱いなのだ「チクショウ」俺は呟く。
まだ「恋」と「好」きを意識していない前のシーンです。
拒絶するシーンは健全なジャニーズコードで明るいリビング向きだもんね。
大勢の思考が混ざると不自然な創りモノになり、それが演出する監督のスイッチによるのだとしたら見ている観客は大混乱です。

加賀まりこさんがスタジオパークのインタビューで答えていた
「難しく長い台詞は読み込み咀嚼(そしゃく)し自分の中へ取り込む、その上で自分の言葉で演技しないと伝わらない」

それを実行している様子がRADIOで語られたのは闘う堂本剛の「俳優」でした。
万引きストーカー体質でナレ馴れしい美和さんとの関係を疑う沙良さんの「トゲトゲ」しさは「青年」を愛し始めた序曲で、
「惨めでみっともない姿を見せることがヒント」というマーサ伯母さんの自論を体現する沙良さんに思えた。
この「ヒント」と言う曖昧な表現が沙良の場合「計算」に見えてしまうのが問題なのです。
疑わしいのです。
「青年」が思った「娘を助けたい必死なママさん」のハズが「女の大事なもの(貞操)を何とも思わな女」だとしたら
医者の次は「俺か」と思う方が自然で「チクショウ」とツブヤキたくもなる。
 
演出つまり監督が4人で同じストーリーを追いかけるのです。
悩むよね自分。
辻褄合わせにリピートするよね。
ただ吉田栄作さんと芽郁ちゃんのシーンでは現場のムードも無理が無い分良い感じです。
大旨視聴者には好評なのも解ります自分も大好きですから。
脚本家から見ても視聴する側からも役者同士の息の通じてる演技は見ていて気持ちが良く、通じるんだと思う。
NHK公式ホームページの「掲示板」でみつけたひと言。
 
「佐伯がいちばんまとも」

俯瞰でみるとそうでした。 
RADIOで現在進行形のドラマの話が聞けるて本日届いた会報にもドラマの記事。
レアな情報で満たされ土曜日の前夜祭、明日、10分拡大最終回。
あの野島伸司が脚本をイジった書き換えた。
 
堂本ファンの期待の大きさにビビったか?
沙良ありきだったドラマはいつの間にか青年の一挙一動に息をつめて見守ってます。
「青年」に名前を授けることも許さないで・・・。
叶うDSCN1628.jpg
会報にあった「理想のキャスティング」が叶うは
主演の二人ではなくドラマ制作の総合力が叶うなんです。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。