SSブログ

地元愛 [ココロ目]

TEAM NACSリーダーのブログ。
20130630も日記.png
共に喜ぶ分かち合う
故郷の札幌会が3月に発足 していて
北海道へ帰りたくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メール [ココロ目]

増え続ける放送エリア、放送最新mapを辛い想いで見つめ、
傷ついている仲間を知る。
宮城が動かない。

メール

仙台公演aR0117961.png

 

 

TBC東北放送さま
 
 東京在住のジュンと申します。
 
番組放送でお願いがあります。
私は堂本剛さんのファンでたびたび仙LIVE公演に行きました。
特に2011年の震災直後に行われた十人十色LIVE公演は今も忘れられません。
剛さんは私たちファンへ被害の痛みを忘れないようにとくり返しくり返し言ってます。
地震直後石巻の海底を撮影した「Nijiの詩」のPVはご自分の顔を一切画面には
登場させず地元出身のカメラマンによる「石巻の海底と光」だけでした。
 伝えたい命の尊さを「歌と海」で教えてくれました。
 
LIVE会場に駆けつけた仙台の剛さんファンと会い、生きていてくれて良かったと
泣きながら語り合いました。
その彼女の心の支えである剛さんのドラマの放送が東北放送さんがありません。
見る事が叶いません。
遠出できない彼女の為に是非、「天魔さんがゆく」の放送をお願いいたします。
 
そして、宮城県のみなさまに「堂本剛」が見せたいものを感じて欲しいと願います。
会津若松、仙台、水沢、余震で揺れる会場で聴いた東北LIVE,剛さんの歌の力を
ドラマを通して開催地のみなさまにも知って欲しいと思います。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

恩送りとほほえみがえし [ココロ目]

恩送り
かつてこの国には素晴らしい習慣があった。
恩返しとは違う自分の受けた恩を直接返すのではなく、見知らぬ誰かに送る。
恩着せがましい恩の押しつけではない。
自分が受けた恩を見知らぬ誰かに送りだす。

ゴースト君2.gif
今回の天満さんがゆくの放送が全国の見知らぬ誰かに届けたくて始めたことだった。
一人じゃ何にもできないと思いがちですが、自分が始めたことは
実はみんながしていた、それだけのことでした。
それが実を結んだかどうかは解らないが、見知らぬ誰かの感謝の気持ちであふれてる。

そしてもうひとつのニッポンらしいものに出逢いました。
こけしです。
ほほえみがえし
ほほえみかえしR0163720.jpg
タイトル:ほほえみかえし 作:阿部国敏工人 福島

喜んでほほえんでいることを感じる。
知らない誰か、でも剛さんを応援する気持ちを持っている
ことだけは知っている誰が笑顔になるってこと。
ネットの書き込みの感謝の言葉に見えたのは笑顔です。

ほほえみでかえしてくれている。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日熊本決定 [堂本剛]

おばけおるで・・

 


九州に風が吹いた。

Jg天魔放送歴ケーブルエリアマップ627.gif

ジワジワ増える。
本日RKK熊本放送の放送決定。
熊本放送では初のドラマNEO枠が決まった。
無風で動かなかった九州エリアでは快挙なのです。
そして初の30県目達成です。

ケーブルTVでどこまで網羅されているか不明なのですが、
残りは宮城、新潟、富山、長野、山梨、高知、鳥取、島根、広島、山口、福岡、
佐賀、大分、宮崎、長崎、沖縄の15県。

オンデマンド配信というテクノロジーはあっても地元のTV局に選ばれたことは嬉しいのです。

全国の剛さんファンが5年ぶりのTBSドラマを見る為に剛さんファンは一丸となっている。
LIVEと引き換えのドラマですからね。
今年の夏の思い出を空白にはさせたくない。
 

タンブラーR0163687.jpg
タンブラーR0163687.jpgカフェタンブラー,お化けの出そうな山荘で写してみた。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ケーブルが結ぶ [堂本剛]

ケーブルTVというゴースト
おめでとう、北海道
おめでとう、山形
おめでとう、石川


J天魔放送歴エリアマップ626.gif

山形の米生産農家の友だちから驚きの言葉

「ケーブルテレビはみんな入っているよ」

理由は農家にとっては天気は死活問題故に農作業には絶対必要です。
だから自分の地域の気象情報は地域密着のケーブルTVで見るんだそうです。
その副産物として隣接の放送局が見れるんだそうです。

秋田県が青森テレビと岩手放送
徳島県全域がMBS毎日放送
福井県南部がMBS毎日放送、北部がMRO北陸放送
謎がひとつ解けた。
福井県のお仲間さんからの情報でも同じ答えが帰ってきて
北陸放送さんの放映に大喜びでした。

把握できないケーブルTVの神出鬼没登場に
アイコンをゴースト君にで変えてみた。

電波は線で結ばれていたのです。

それでも視聴できないエリアはあるのです。
ドラマNEO放送は2012年は29県、2013年は27県でした。
現在は前々年の29県と同じで29県が決定。
信越、山陰、九州の未決定エリアが心配です。
そして沖縄。。。。琉球放送さんが頼みです。
 

ひとつになるって「夢」なのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴーストイッパイ [堂本剛]

朝からお化けがいっぱい。
天魔4create_t_tall.jpg
ぎゃぁー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

共演者にだって故郷はある。 [ココロ目]

ドラマNEO「天魔さんがゆく」
J天魔放送歴出身地エリアマップ621.jpg
放送を見ることが出来ないのは剛さんファンだけではなかった。
ドラマのレギュラー出演者の故郷、地元ファンも同じです。
佐藤二朗さんの愛知県東郷町、皆川猿時さん福島いわき市、
決定には時間がかかったが決定した。
現在放送未定なのは
ヒロイン川口春奈さん(五島列島福江島)の長崎放送さん、
森崎博之さん(東川町)芹那さん(岩見沢市)のHBC北海道放送さんも難航している。
北海道生まれのレギュラーが二人いるのにです。
本日制作スタッフがツイッターで現場の様子がつぶやかれた。


天魔さんがゆく、絶賛撮影中!
先程、タイトルバックの演出をさせて頂きました。
CGやらを色々施して仕上げたいと思います。
森崎さんは今日のタイトルバック撮影の為、
2時間かけて現場にいらして、
五分で帰って行きましたお疲れ様でした!


どう見てもトンボ帰り、北海道から「5分」のために上京しているようです。
お仕事の活躍基盤は北海道。
自分が知らないだけなのです。
映画演劇では注目の気鋭の劇団を主宰、地元では人気の俳優さんで、HBCさんでは冠番組の持ち番組だってある。
地方の才能が東京にやって来る。
そのことに気が付つくきっかけは森崎さんがリーダーのTEAM NACS所属大泉洋さんでした。
情けないことに大泉さんが北海道では絶大な支持とファンがいることを
東京では「ニュース」として知ったくらいです。
地元に愛され地元を離れない、要請があれば近隣の東北へも助っ人出演する。
東京ではその地元人気を含めてオファーする。
その結果今や全国区人気に、大泉さん主演映画「探偵はVARにいる2」のポスターが
有楽町の北海道ご当地ショップに貼られているのを見て納得する。
そうです。都内の県の名産品を扱うアンテナショップには出身の俳優さんが一役買うのです。
奈良まほろば館が剛さんとコラボするのと同じです。
主演の剛さんの故郷エリアでさえ決定は遅かったし
開始は週遅れの放送になる。

そんな理不尽はドラマを一緒に作り上げる共演俳優のファンも同じなんだと。
川口さんも主演映画の封切りで注目の女優さんです。
企業とのタイアップの時代から地方行政、地元メディア、地元愛の後押しの
後方支援が羽ばたくきっかけになる大事な夏だと思うのです。

今日制作スタッフの公開したマスコットキャラのゴーストくんのように
神出鬼没な放送エリアmapをみても何が放送決定の決め手になるのか謎です

天魔Vergrandeのコピーのコピー.jpg
ツイッターで公開された謎のステッカーから・・
myカフェタンブラー作成。
ゴーストにしてはカワイイ過ぎるんで怖くしてみた。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

古いファズとアンドロジナスヴォイス [ココロ目]

土屋公平氏のつぶやきに「古い日記では剛さんの好きな古いファズを使用した」

とあった。。
久しぶりの左側のリンクから旧ブログの2009年12月11日memo「エフェクターという魔物」に飛ぶ。
このmemoに入れてあるディストーション、ワウ、フェイザー系、そして目的のファズの音を聞く。
最近めっきり出番が少なくなった歪んで濁った、脅しのようなエフェクターです。

切り込み隊長のイントロが黄色のSGで古いファズ
ラワタに響くよなギターだったんだね。
安井かずみ.png
島崎今日子著:安井かずみがいた時代 集英社

本日のテレビ放送では実現しなかったね
師弟プレイいつの日か・・・きっと。
そんときは年代物のファズと公平の年代モンのソウルでZUZUを呼んで来て欲しい。
アルバムカバの「古い日記』を聞くと
この詩人には土屋公平、そしてSG&古いエフェクターのコーディネイトにやられます。
&アンドロジナスなヴォーカル剛さんの声が見事にはまる。
詩人へのリスペクトが作品になる名アレンジです。

願わくば公平Verの「街」を。。。。。。。。。。。。


ひとさまひつじてんまカバのコピー.jpg
 
更に願わくば公平ギターでキヨシローをカバ剛さんに歌って欲しい。
実現にはLIVEしかないんだよね。
200日は生な歌、生な姿に遭遇できてない。
年齢オーバー か、エキストラ、堂本兄弟観覧希望も撃沈です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テンマでとどけ [堂本剛]

全国、剛さんファンの瞳が地方に向いている。

ドラマNEO「天魔さんがゆく」
6月11日に作成した放送エリアマップを変えた。
待ち望むドラマが視聴できない地域があるのです。
すでに決定しているエリアの方にも応援して欲しい・・・
その想いをmapにした。
J天魔放送歴エリアマップ622.jpg
天魔さんがゆく 放送決定最新map
すでに決定している地域の方にも応援してもらいたくて作りました。
他府県からも応援できます。

HBC 北海道放送 こちら
TBC 東北放送 こちら
TUY テレビユー山形 こちら
UTY テレビ山梨 こちら (ページ右下ご意見ご感想)

BSN 新潟放送 こちら
SBC 信越放送 こちら
TUT チューリップテレビ こちら
MRO 北陸放送 こちら

RCC 中国放送 こちら (中国放送へのご要望)
BSS 山陰放送 こちら
TYS テレビ山口 こちら (番組情報)

KUTV テレビ高知 こちら
RKB RKB毎日放送 こちら (視聴者広報センターへのご意見ご感想 専用フォーム)
NBC 長崎放送 こちら (各種お問い合わせ:テレビ番組)
RKK 熊本放送 こちら (テレビネット番組等への質問)
OBS 大分放送 こちら
MRT 宮崎放送 こちら
RBC 琉球放送 こちら (テレビ番組全般に関するお問い合わせ)

東京に住んで見れるのは当たり前と思ってた。
地方に住めば見れないのは仕方ないと思ってた。
それがルールなら・・・
ルールは破るためにある。 byスプツニ子!

あのキラキラ輝くオーディエンスの笑顔を思うとガンバレます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

そんな〜〜です。 [堂本剛]

本日友だちのダンナが剛さんとすれ違った・・・と
いいはる。
連絡を受けて
な、わけないだろうと友だちに問いただしたところ
ダンナの記憶では

・ジョンレノンメガネ
・前プリント背面が黒のTシャツ
・グレーにヒョウ柄サルエリパンツ
・シルバーの雪駄
・手に黄色の横長財布・・・

黄色の財布?

買い物.png
こんなんか?
さんだぁ〜〜〜

なんで自分でも友だちでもなく
友だちのダンナナンダ!

世の中そういうもんナンダ
ちなみにこの夫婦「どこいこ!?」は見てない。
ダンナと一緒にいても友だちは見ていない。
そういうもんナンダね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。