SSブログ

4Uマート裏伝 [堂本剛]

プラトニック裏伝

4UE381AEE382B3E38394E383BC.jpg
スタッフのツブヤキに「コンビ二 4Uマート」は中山美穂さんの1995年テレビドラマ「For You(フォー・ユー)」からのネーミングです。と報告があった。 

勝手なもんで剛さんファンとしては2010年開催した

「ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4U」
モン・シェリーにひっかけたCHERI フォー・ユウの4Uだとばかり思ってた。
この温度差・・・仕方ないよね、偶然の一致なんてスタッフだって把握しきれない。
4U20140522_02.jpg
http://www.ax-on.co.jp/direct_report/2014/05/26_001831.html
制作スタッフ渾身のロケ現場の店舗です。
本モノそっくりで御近所さんの住人が買い物に来店した、というエピソードも紹介されました。
店舗のイメージカラーはオレンジ、たばこ、お酒も充実して扱えるのは元は酒屋さんからの参入したフランチャイズだからでしょう。
酒屋さんの業態転換は後継者問題の解決策。
ビール、一升瓶の配達・・・次世代が嫌うキツイキケンなお仕事ですから。
跡を継がないシャッター商店が多いけど、油井家には子供がいないようです。
マーサ伯母さんのダンナが亡くなり廃業にしなかったのはダンナの生涯をかけて守った店の存続と姪の出産後ピンチの援助を買ってでたマーサ伯母さんの心意気だと思う。

そのオールド小悪魔マーサ伯母さんが7月6日に登場です。
人生も残り少ない領域のマーサ伯母さんが残そうとしている「想い」が見られるでしょう。

1995年中山さん初のシングルマザー役ドラマ「For You」フジテレビ
胸に抱かれた赤ちゃん、今年19最です。
4you.jpg
クラクラ目眩するくらい美しい親子です。
美穂さんはミューズだね、この親子二人のその後物語を「脚本(ホン)」に書きたくなる気持ち、
「作品で蘇らせたくなる」気持ちが解ります。

2002年の愛すべき3人の若者のその後の人生、物語を描いて欲しいんだなぁ。
yc1017726_l.jpg
民放では堂本剛主演のドラマを掘り下げ丹念に描く余力が無いのです。
「ふぞろいの林檎たち」をパート4まで14年かけて制作したTBSテレビにもキビシイだろうね。
yc6.jpg
大場琴美、麻生恵子そして山崎終も現在35歳、様々な人生模様が描けます。
設定はそのままで3人の成長と挫折、変化を追うってできないものなのかな?

ファンタジー抜きのリアルリアルでね。
やっぱり、BSプレミアム枠ということなのです。

夢のカリフォルニア DVD-BOX

夢のカリフォルニア DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD 

For You [DVD]

For You [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。