SSブログ

眠りの考察 [堂本剛]

ひよこクラブ5月号

今月は前月からの続編で「眠りについて考える2」

RADIOでも話題になる「眠れぬ夜の安眠法」に新事実が登場

室内環境の灯り、音、匂い、室温についてのアドバイスが眠りの専門家さんから科学的背景と身体的影響が掲載されてた。

灯りに関しては持論より先生の意見に素直に「やってみます」これが剛さんの美点だとつくずく思うんだよ。

水声DSCN9331.jpg


春日大社:ささやきの小径より

音に関してはデシベルのアドバイスがありました。最近環境音楽「水のせせらぎ」が年寄りの排尿みたいだと相方さんに形容されて以来ぶっ飛んでしまいBGMからお蔵入りしていた。水声と思っていたんだけどね・・・人間なかなか素直に考えを変えられないものでイメージがそっちにいってちまって困ったもんです。


ひよこクラブ 2019年5月号[雑誌]

ひよこクラブ 2019年5月号[雑]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: 雑誌

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

番組終了匡正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。