SSブログ

B day [ココロ目]

噂の例のもの届く

Bカード2584memo.jpg

日本郵便、間違えなく届いた。

20年前くらいの百貨店から送られてくるお仕着のようなカードだった。二人の意思が感じられないのが、きまり悪いのです。

他のグループの友達に配達指定で届く「結婚報告カード」ってこんな感じなんだろうなァ、の疑似体験をした。

オマケの背面印刷のバーコードで配信が視聴できる15秒動画が限りなく「リアル」でした。相方の唐突なリアクションは剛さんより見ている自分の方が早く察知した。うん、この距離感、間合いズレ、画的な盛り上げ方の個性の違いがKinKiKidsなんだなぁが15秒に凝縮、祝われていない感が面白かった。

で、一句


配達指定

ズレると意図が

伝わらない


封筒の蓋が下なんだよねーBEST WISHESが落っこちそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

花と鼻でハルナンダ [二四節気]

ハナミズナンダ


桜情報がすごいことになってる。連日西大寺さん、みなとみらいの「剛桜」の画像がドンドンネットに上がる。

ベランダのプランターも異変が起きてた。

IMG_2593.jpg

小松菜の花まで咲いちゃう春です,似てる!菜の花の親戚なのが分かります。


IMG_2596memo.jpg

料理用に購入した「根付き小松菜」の根を植えて再生野菜にする。年末年始の青物が消える時に重宝した、5回以上収穫がありました。


パクチー2599memo.jpg

パクチーはタネを蒔いて放置して小さい株が越冬、今月24日ころからグングン成長して繁茂中。アジアン春雨スープのトッピングにナイスです。

ハルナンダをプランター栽培で実感中。花だけじゃなく鼻水でもハルナンダよね花粉アレルギーがピークでハナミズナンダ。

春は楽しいけど辛い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小さな布切れされど・・・ [Goods]

「小喜利の私」トートバックのリメイク斜めがけショルダーで残った端切れが捨てられない・・・


ステンレスボトルケース2591.jpg

ステンレスボトルケース

巾着2602.jpg

小物入れ巾着にはプリントをパッチワークでワンポイントで完成。


バーちゃんの好きな「深緑色」です。でもって祖母が「お手玉」とか「お弁当入れ」とかをチクチク縫って孫の自分に渡してくれていた気持ちがよくわかる「モノを大事にする」「想いのある布は捨てられない」始末とも勿体無いともいう大和撫子の精神性です。それは剛さんに関わる「goods」の布モンにも言える。トートバック類はそのためにも複数買いです。

リメイクは別の命が生まれ又身近に置いておけるのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

三種の予約完了 [ココロ目]

三つともで・・・受け取りを5月2日と告げられ涙がこみ上げた。

やっとこの日が迎えられたこと、キヨの命日なことイロイロとねあるんだ人生は。

銀座山野2578memo.jpg

昨日発表がありました日本一地価価格高額12年連続Topは1平方メトール5,550万円也の石畳、山野楽器本店です。

胸騒ぎは的中ですでに初回版Aが入手困難がツブヤキに出る。つまりこのレーベルは返品が効かないので買取の為地方のCDショップでは在庫が持てないため入荷数が絶対不足を起こしている。CDで購入制限(お一人様一枚・・・)そういう時代なのです。大店(おおだな)でお大尽な銀座山野楽器本店さんだと取り分もタップリとは思うが安心のため駆けつけた次第です。

ま。同じ収録曲で一曲違いで3パターンというのもね、EGETSUない・・・三種予約する自分も AMAKINです。


ただ音楽が欲しいのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

真夜中の告知 [奈良ごとLIVE]

偶然見つけたツブヤキに慌てて公式サイトへ

ENDRECHERI

HYBRID FUNK

アルバムリリースが発表になってた

5月2日発売は清志郎の九回忌だった。今年はロックン・ロール・ショーもお休みで寂しい命日でした。この偶然にあとを追うアーティストになって欲しいと願う。

談山神社さんの御守りが消えた理由がアルバムリリースで「音楽の復活」これなのと思うと震えた。

hitohata6584.jpg

本日邪気払い塗香入り匂い袋、しっかり結びました。

イヨイヨ、Sankakuくんが助っ人で帰ってくる

FUNKをね真面目にするにはパワーがいるんだよ、護ってね清志郎!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

消えた・・・御守り [奈良ごとLIVE]

赤い糸が切れて消えた

IMG_6545.JPG

昨年の春からスマホに結んでいた御守りが無い・・・

消えたのは「談山神社」さんの御守りで赤い糸が切れていた。御守りの糸が切れる、本体を失くすのは「身代わり」「不幸を連れてどこに行く」ことなのだそうだ。決して悪いことの前兆ではないとのことです。日本の神道は・・・優しい、限りなく優しい・・・でないとね不安ですから。

「芸事」を助ける御守りなので芸の上達には全身が健全ということで人型のお守りになってます。マルに藝は全国でも珍しいらしい御守りなんだそうだ。

前回も失くすも戻っていらした石上神宮さんの七支刀の御守りはご利益は「起死回生」でこの時は「帰ってくる予感」がありましたが理由は無いが今回は戻らない気がしてならない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

儀式 [Ginger Yell]

IMG_2553memo.jpg

ポーの一族千秋楽をライブビューイングで見た。

宝塚ファンのお友達からのね,お誕生日プレントです。

レビューの老舗は劇場中継はお手のモンでカメラワークの臨場感が半端ないのだ。それと進化するヅカさん、カラコン、メイク、お衣装でパワーアップさせ漫画の原作を限りなく「宝塚」にアレンジしてますので別物です。これでは萩尾望都ワールドの領域が違う引き込まれる作品でした。宝塚歌劇団本公演千秋楽を映画館で鑑賞するという未知の世界でしたが4時間飽きさせない。この日退団のメンバーの卒業を見る機会もありましてなんでだか涙を流している自分がいました。これは宝塚歌劇団に対して全エネルギーを捧げた退団者への労いとリスペクトを歌劇団と現役生徒さんに見たからかな。剛さんの所属する「事務所」では見られない美しい儀式でした。長年「Jr」という位置で貢献した後輩に「正規メンバー」としての称号とJrが外された告知の「儀式」の場があればいいのになぁーと帝劇でカンパニーで貢献する四人を想い浮かべるのでした。そして・・・初日、千秋楽チケット抽選を別枠で設けるのなら、このライブビューイングの東宝スキルこそ今の事務所に欲しい手法だと思うのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コンプレックス [RADIO]

Tsuyoshi Domoto

Fashion&MusicBook

bayfm78

201803たんぽぽ.jpg

16歳リスナーの相談は遠距離恋愛中の彼氏に会うのに何を着たらよいのか?

美大、服飾専門学校志望の過去を持つ剛さんのアドバイス

「負ける気があると似合わない」

ファションはコンプレックスの克服ということかな

分析するのは身長、体型、ガタイ・・・

とは発言に頻繁に出てくる低身長、ボクサー体型、撫で肩を克服し開きなおるのがポイントのよう。着こなしは征服に近い「負けない気合い」だと・・・なるほど柄×柄、カラフルレギンス、ロングガウン、ポンチョ、スカートets・・・自分が着たいものを着る・奇抜とかトリッキーとか他人の視線を意識したらできないコーディネートしてきた過去があるゆえ「シンプル一番」と言い切るアドバイスだった。


テーマ

「春だから始めたい事」

こころの断捨離


自分の中にある「感情」「プライド」「しょうもないこと」を捨ててシンプルが一番

具体的は言わないのです。「自分を良く見せたい」「失敗して傷つきたくない」のがコンプレックスの行動。そんなしょうもないことを恐れず純粋に生きる40代でいて欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

染井村は春 [shamanippon]

江戸染井村八分咲き

201803239980.JPG

ソメイヨシノ


20180324DSCN9987.jpg

染井霊園(JR巣鴨駅徒歩10分)


201803232514 2.jpg

白泉寺

八十代でも娘です。

突きささります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ブルーレイと青年が帰ってくる [ココロ目]

紫小瓶.png

7年前に購入し今年壊れたが修理したブルーレコーダが帰ってくる。以前の自分なら迷わず新型に買い替える。が今回は3万2000円で直した。理由は明白。


「青年」に遭うためだ。


TVドラマで映像化がないということはこんな現象も引き起こす。早期のDVD化するだろうとROM焼きしていなかった。だからHDDで見るしかないのです。

4you.jpg

そういえば野島伸司さんのミューズ中山美穂さんが1995年に主演の「For You」が15年経過でDVD化し話題になってた。Wikではジャニーズ香取慎吾くんの肖像権でNG、音楽使用の著作権がDVD化を阻んだとある。一番美しい頃の美穂さんがファンの手元に帰ってきてた。

紫の小瓶.png

そして修理という選択肢で2014年の名もないストレンジャー「青年」と4年振りに対面できるのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。