SSブログ

カバLIVE雑貨編 [Goods]

LIVEgoods雑貨編
お知らせ待ちの時間になんやカンヤgoods案が貯まってしまった。
LIVE自体のお知らせもないまま暫定でカバくんも差し替え、万華鏡、色々です。
どんなLIVEが待っているんだろう・・・と思うと沸き上がる期待で遊んでる。

 

カバ製氷皿
カバ製氷皿のコピー.jpg
シリコーン製のカバ製氷皿

これからのシーズンはアイスコヒー党にはたまんないツール。
水の代わりにコヒーで作ると溶けても水っぽくならない。
寒天パパとか杏仁豆腐、ゼリー菓子の型抜きにも使えるのです。
今はストーンズのベロを愛用中、これでチョコを作りプレゼントしたら
「もったいなくて食べれない」の返事が返って来た。
実はレシピを失敗して固くて歯が立たない失敗作だったのでホっとした。
前歯の欠け他たRockerにするところでした。

カバLEDキャンドル
キャンドルセットKabaweb.jpg
火を使わないのにローソクの揺らぎが本物なLEDキャンドル
バスタイムもOKだし長時間持つ優れもの。
LIVEでのペンライトはNGだけどこれなら曲によってはイイ感じの灯りがともる。
shipの木の椅子を見ててこの上に置いたら壮観だろうな・・・と思いついた。
心が落ち着き厳粛な気持ちになるアイテムです。

 

ピロースピーカー

カバスピーカー枕bのコピー.jpg

お昼寝、就寝時に使えるビニールの空気を入れて膨らますスピーカー。
MD,ihoneなどのピンジャックを繋ぐだけで耳もとに音楽がささやかに流れる。
旅先でもこれだとかさばらないしイヤホンのように動きに縛られない。


万華鏡シリーズだとしたら・・・
コンセプトに万華鏡があるとしたらの華やかなアイテム

アクセサリー

アクセ.jpg
下げモン大好きです。
万華鏡なアラベスクなピアスとキーチェーン。
キーチェーンにはミニ万華鏡、木製ホイッスル、万華鏡の世界のチャーム。
バッグに下げたり、ペンダントにしたりパーツはリメイクなアイディアがフツフツ湧く。

オーデコロン
goods万華鏡コロン.jpg
香水よりは軽いオーデコロン
スプレイ機能で噴霧しやすいピュアミストだとアトマザーいらずで便利。
香りもフローラル、フレシュ、グリーンノートと好みで選べる3種。
こちらも24CH△NNELエントリーNo.36ええ感じの香水がヒント



インセンス
&香立
goodsインセンス3種web.jpg
入浴剤と同じアロマ性の香りシリーズ
火を扱うので自己責任が条件就寝時の使用は厳禁です。
お寺のお香も残り少ないので剛さんのチョイスの香りを楽しみたい。
24CH△NNELのエントリーNo,4の願いでもある。

ようするに、剛さん企画でさえあれば何でも嬉しいし、全部実現して欲しくなる。

ファンは欲深なの


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVEステショナリー編 [Goods]

LIVEgoodsの文房具編

どうしてもお財布がゆるむファンシーなステショナリー類

リングノート
Rカバ顔リング手帳.jpg
LIVEの必需品リングノートです。
何故リング綴じなのかというと筆記道具をリング内に入れるため。
暗い中でmemoるので太字1.0mmでキャップ式を使います。
何故キャップ式かというとノック音を出さないためです。
回りがシラケナイように手元を見ずになぐり書きだからです。
こんなカワイイのだと、もったいなくて使えないんだろうな〜〜。


カバUSBメモリ
USBメモリ.jpg
お仲間さんからも要望があった。
いくつあっても足りないのです。
2009年頃に△くんで考えてたけど当時は24GB2万円以上。
現在は16GBでも1,000円前後お安くなりました。
そうこうしてるいるうちに24GBは現在は廃盤、いきなり32GBの大容量となる。
色違いがあると何かとデータ管理に便利なのです。

マスキングテープ
Rカバテープのコピー.png
カバさんキャラにしてみた。
マスキングテープもイマジネーションで遊べるアイテムです。
貼っただけでイイ感じのgoodsが出来上がる。

ここまで 考えていてふと思う。

はたして今年のLIVEは
「カバ」なんだろうか?

まっいいっか。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人生を語らず [堂本剛]

カバー曲、やはり拓郎さんでしょう。

 

カバーアルバムといえば吉田拓郎です。
この国の音楽業界で初とか誰もしなかったとかオーディエンスと喧嘩するとかアーティストがレーベル立ち上げるとか社長になるとかは大体がフォーライフがしてきた、というより拓郎氏がしてきたことです。
CMソング作るとか演歌歌手やバリバリアイドルに楽曲提供するとかもです。
拓郎節は憧れても出来ないけど吉田拓郎の「今思ったことを歌う」の基本さえ守ればその人なりのナントカ節は成り立つのです。

想ったことは歌なら出せる

そうなると「人生を語らず」は一体どんなふうになるのか想像もつかない。
サワリをちょこっと3分で・・・というのでは解らないのです。
フルコーラスで聴くとなると発売を待たなければならない。
さすがのRADIOでも難しいのだろうなぁ。
当たって砕けろでリクエスト送ります。


カバ飼育監察手帖.jpg
初めて拓郎の楽曲をカバーで歌うのを聞いた日って記録できる日が来るのです。
母子健康手帳ならぬカバくんの観察記録を書き込みたい。
拓郎28歳で思った歌詞「人生を語らず」を33歳で歌うのです。
こればかりは聴いてみないと分からない。

拓郎さんが28歳に出そうと想った詩「人生を語らず」
剛さんの28歳の12月8日武道館の階段でジョンレノン音楽祭にステージには参加できない状況でヨーコさん、LIVE参加者の清志郎との触れ合いの中で創られた2曲がある。
 剛さんの28歳の振り絞るようなメッセージソング「OH.LORD!」「Help Me Help Me・・・」アルバム「I AND 愛」収録
 
「歌なら自分の想いが出せる」を世間にリリースしたのです。
 
 
超えていけそこを
超えていけそれを
拓郎さんから何を見て、何を受けとって、何を感じて唄ったんだろう?
楽しみです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カバチカラ [堂本剛]

カバノチカラ
 

 カバロゴ.jpg
カタカナのタイトルだった。
新アルバム発表の昨日、大騒ぎのお祝いモードが明けました。。。
カバくんのパワーは衰えません。
 

カバタンブラーbuWeb .jpg
暫定タンブラーも模様替え。
今まではゴリラ(50thのストーンズ)からカバさんにチェンジ・・・と作製はしたがプリンターがピンチ!
ここに来て想定外の出費発生。
なんてこったぁ。
友だち、お仲間さん、剛さんファンが一斉に手つくりの作品報告が相次ぎます。
みんなの待ちこがれたカバアルバム情報を知り、創作魂が触発されていた。
カバチカラです。



母子健康手a帳.png
しかも奈良市の母子健康手帳のクリエイティブに無償でイラスト提供のニュースが重なる。
昨年のshipで対面した市長さんからのオファーを受けての実現でした。
市制も若い市長さんで世代が変わると面白い現象が起るものだと思う。
全国の母子手帳は市によって自由なようで見比べると面白い。
こんなささやかなことから地方行政の熱い想いが伝わることを知りました。
カラ出張で他市の現状を視察してきたフリをする・・・なんて今は通用しない。
市民への想いがあればイマジネーションがカタチになる例でした。
どうやら担当の市職員の方たちのほうが盛り上がったようです。
 
全国の母子手帳をコレクションしているサイトです。↓

2013年4月1日より交付、通しNo.付きの限定3000部。
奈良市の妊婦さんだけが手にすることができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桜の日サクラサク。 [二四節気]


本日、1992年日本さくらの会が制定した桜の日です。

桜咲く!!

桜初めて咲くR0161935.jpg
二十四節気は春分、七十二候では桜初めて咲く

3(さ)×9(く)=27日・・・っというビミュウなコンセプト
この次期だと桜も咲いてるだろう・・・と決めたんだろうね。

桜の日に動きだす。

カバに公式アカウント発表
カバ係員ツイッター開始

曲目リスト・・・拓郎が入ったそれだけで充分。

春の準備に髪を切る。

「剛さんカットにしましょか?」

ヘアアーティストさんの申し出がありましたが、現在のヘアスタイルはNGなのでお断りしました。
昔風にいうと「坊ちゃん刈」だもんね。

「LIVE始まればステージでギターやROCKに似合うイイ感じになるので待ちます」

これが自分の返事です。

 

春の買い物

スクリーンショット(2013-03-27 1.31.01).png
LIVEの布モンの準備にクロスハンドルをチョイス。
shamanipponのシャマショイにお似合いのイイ感じの持ち手です。
木(花梨)の温もり感はけん玉の技を伝承した職人の手作り作品。
黒革がROCKでパーフェクトな持ち手なので決定。
そういえばRADIOでギターの上達をけん玉に例えてました。
解るようで解らない説明でしたが「木」を身近に持つのはほっこりです。
発売を待っていたのが、やっと買える!
http://www.naomilabel.com/publics/index/

 

どうぞどうぞ今年も同じレベルのクオリティで「布モン」をgoodsで売って欲しい。
LIVEへの準備も着々と進んでるのです・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE goods布モン編 [Goods]

LIVE goods

ぜったい欲しい布モン

昨年のシャマショイがオーディエンスを創造にかりたてた。
一枚の布、されどそのイマジネーションな絶大でした。
memo掲載に快く了承してくださった方感謝です。

十人十色のgoodsはつるっとしたポリエステル素材で扱いにくい素材でしたがshamanipponのは棉で家紋柄、黒ベースは粋でかっこよかった。

風呂敷 
唐草模様はDNAが騒ぐのです。
勝手にアニマル柄を想定すると
アニマック風呂敷ne.png
棉素材で古典柄アレンジはデニムの藍染めにもつながり親近感あり。
 
アニマック風呂敷gr.jpg
伝統的な緑はコソ泥さんの定番なのでシブイ鶸色とか・・・
 
アニマック小柄風呂敷ne.jpg
風呂敷というNIPPON独自の包む文化は現在の風呂敷バックとして人気です。

 
 
小物編
ポーチ
カバがま口ポーチ抜.jpg
カバ口ポーチ
小喜利ポーチのフロントにカバ口なティシュケース付
カバッと開いてカバくんさせる。

カバ顔バッグinバッグ(大型ポーチ)
カバ顔ポーチ抜.jpg
ダブルポケット型カバくんチャームとお鼻だけで河馬をデフォルメ。
上部ファスナー付で被せの蓋にもなる。
開くともうひとつのポケットがかくれている。
バッグインバッグは行方不明になりがちな小物収納用の大型ポーチです。
シンプルでオトナも使えるのが良いっス。


パスケース
河馬パスケース.jpg
バックのチャームに下げると便利なのです。
ICOCA,PASMOモチロン,PiTaPaカードも入れるけどカード複数はNGでスキャンにコンランを招く。 

ワッペン
これも布モンに違いない。

gデニムベスト.jpg
自前のファッションアイテムを瞬時にLIVE仕様へチェンジ。
ワッペン、すぐれものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

カバザクラ [ココロ目]

桜にだってカバもある。

 カバザクラR0162007のコピー.jpg

日本五大桜認定の石戸樺桜という一本桜、その株を移植されたのに遭遇。
毎年4月10日前後に満開となるそうで、ソメイヨシノより少し遅い開花だそうです。
ヤマサクラとエドヒガンの自然雑種木で花は白、細身の五弁が野生の子って感じ。
カバと4月10日とくれば写したくなる。


イシトカバザクラプレートR0162009.jpgカバの名を持つ唯一の桜。
北本市東光寺境内のは巨木です。
ネットで検索すると見事です。
他にはない品種。
雑種の力強さ
天下に一本。

何よりも一本桜の孤高の凄み。

飛鳥山には一本の記念植樹がありますが
ソメイヨシノの森に紛れ込んだカバでした。

 


サクラ見物でもカバに遭遇した今年でした。
世間はまだまだ未知との遭遇、というより実体験することは埃のごとく少ない。

自然雑種で突如現われた「カバザクラ」の孤高な一本桜と、群れて本数で競うソメイヨシノと同じなのだと感動した。
その夜に「カバーアルバム発売します」の告知がTVを通じて公表された。
「想定」という概念は「想像」することとは大幅なズレを生じるようです。

成り行きだったのか
言わされたのか
言いたかったのか


ソロ活動にマスメディア(特にTV)は避けるという想定が崩れた日でした。
そのツッカエ棒を外したのが相方の誘導によるようにも見えた。
クチバシの黄色、青いケツとオトナから呼ばれる時代を経て「オトナの事情に半身置く」世代になっている。
すでに青の時代、青年では無い年齢なことはこの数日で納得させられた。
人生を色でたとえる風習のあるこの国で待つのは「いぶし銀」と呼ばれる魅力を備えるためのメタモルフォーゼだと思う。
クチバシが黄色くても青いケツでもいぶし銀でもその体には真っ赤な血が流れそれを動かす心の臓は同じです。
料理の達人の言うところやるべきこと、やらなければならないことを同時にするは「ソロ活動」の単体にも当てはまると思う告知でした。
やりたいことを通すにはやって欲しいと言われたことを素直にやると「運命の扉」が開かれると。

「shamanippon〜ラカチノトヒ」に続くコンセプチャルアルバムへの道はこの「カバ」の成功がキーだと思うのです。
それを思うと新アルバムの発売がやるべきことからやらなければならないことへと変わるのです。

 

動揺河馬.png

言っちゃたんだから
お知らせ待ってるって!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

告知アリ [RADIO]

TVだった。
ビックリカバ.png
つっかえ棒が取れた。

カバーアルバムを番組で告知
ASKAさんの
「はじまりはいつも雨」
唄います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

∞‥∂□の会話 [RADIO]

待ちの陰片隅で
の会話

4キャラ白バンビ.png

:びっくりしたね、呼び出されて

:アルバム発売前のインサイダー取引だったよ

:出たときからボクたちは消える運命だからね

:だから呼んでくれたんだよね

:チーム・アニマックだって命名されちゃった

:3キャラとも思ってたとおりだった!

:▲サンはFANKYで仕切りやさん

んやっぱりピュアでキュートだった

:◯さまはヒューマンな人情家

:人情?人と情け?

:そういえば義理だ人情だって騒いでたよ

:煩悩に揺れるのがひとさ 

:唐獅子牡丹だろ カバーリストには入って無いよ

んではボクもリクエストあるんだけどな

:ボクも「LOVEXXXX」とか・・・

:ダメだよ、本人が「コレ!」っ決めたのが一番なんだから

:きみたちの知らない曲だってあるんだよ

:えっ〜〜バクダン発言 !

:ボク、何も言わない・・・ 

:ボクのも元の曲に尊敬と魂を込めているんだから 全部お勧め

:世間に知らされてないのはボクだけだ

:心に浮かんだ現在の心の象くんだもんね

:早く知りたいね、オトナになった街で浮かんだ曲

毎週土曜日は

      ドキドキする!!

 

 

 

ENDLICHERIクロ鼻水抜.png

 

  クシッュン・・・

  だれか

  ウワサしてるZo

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Fly me to the moon [shamanippon]

東京は桜満開です。

fly me to the moon1R0151540のコピー.jpg
この歌は聞けば聞く程現在の剛さんファンの心情と重なる。

MoonをLiveに言い換えて、ですけどね。

ジャズのスタンダードなのでカバーも多いのです。
フランキーのチョイ悪、遊びなれたふうなのやらトニー・ベネットのモータンティストまで色々。
やっぱりナッキンコーの誠実で真心こもったのが一番です。
CMだけじゃない。音楽遺産は次世代のクリエーターにもつなげられてた。
映画の中にも登場、イーストウッド監督制作主演の「スペースカウボーイ」、アニメのエバンゲリオン新世紀劇場版エンディングでは主人公が歌う綾波レイのはいかにも、アニメ!という仕上がり。

日本では宇多田ヒカル、演歌歌手もお好みのようで、八代亜紀さんもカバー。
4180PX17AAL._SL500_AA300_.jpg
レコードの中にはないけど美空ひばりさんも大好きだった「ナット・キング・コールをしのんで」のアルバムまでリリースしていた。

椎名林檎ちゃんと長谷川きよしさんのコラボは不思議な世界でした。
スパニッシュな弾けるギターに林檎ちゃんのあと引くようなオルガンとヴォーカルは怨み節炸裂の重〜〜いFLY ME TO THE MOONです。
アーティストでこんなに変わるのです。
歌詞の和訳も微妙で、男視線の包容力、女視線のおねだりふうと言葉のマジックで歌の表情が変わるのです。

ということで自分も意訳。
MoonはトーゼンLIVEに言い換える。

 

 

20130321Fly me to the moonR0161894のコピー.jpg

飛んでLIVEへ連れてって 

普通なことを言うのにも

彼はいつも遠回し

できあがった歌さえも

時間がかかって届かない

ねえ、この詞とこの音楽を聴いてみて

まわりの人にも聴いて欲しいくて創った歌を

私たちの言いたいことが伝わるように

歌いながらおしえて上げましょう

20130321こぶしR0161900.jpg


飛んで私たちをライヴへ連れてって


森の中にあつまりたいの

 桜やこぶしが
どんな春なのか見てみたい

言い換えれば

繋がりたいのよ

分かるでしょ

会わせて、てっこと

私たちを歌でイッパイにして
いつまでも歌が終わらないように

願いはあなただけ

素敵はあなたが一番大事

だからね、

誠実でいてね

つまりね

あななた好きだってこと

意訳:BS☆JUN

 お知らせ待ってるって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。