SSブログ

番組終了 [RADIO]

From T

3月31日(日)放送

ラジオでナイト

二年続いたMC吉田拓郎の番組が3月31日(日)に終了した。2001年のLOVELOVEあいしてると同じ日・・・期が変わると番組も編成変えです。

拓郎さんのファンには衝撃の最終回で、RADIOでなければ聞けないプラベや現在の最新の心境が分かるのですから、最後の最後まで大爆笑なここでしか出ない聞けない話のオンパレードでした。

リスナーの質問「現在乗ってる車の車種は?」通常は漏らさないレアな情報を出血サービスで答えてくれた。

かまやつひろしさんに亡くなる直前くらいの頃に聞いたんだそうだ。「車好きの僕が最後に乗るべき車は何?」かまやつさんの「タクローに乗って欲しいのがある」オススメはミニクーパーカントリー仕様は現在の手放さず、毎日のゴミ出しで駐車場に行くたび「ヨシヨシと撫でてる」「たまに会社の若いのに頼んで遠出してもらいバッテリーの充電をしている」だからこの車で拓郎自身が都内で移動することはない・・・と。

ポルシェ、ベンツとかでなく(乗車時の身の安全でかな?)小さい車も所有するのは四駆で何がいいか?の問いにKinKiKidsの二人光一と剛に勧められた「ジムニーに乗りなはれ」で車体がタバコのハイライト(ブルー)色で乗ってたが目立つのでヤメた。

こんな思い出話しがちょいちょい昨日の出来事のように話す番組です。

ミニカントリ仕様memo.jpg

詳しい車種はわかりませんが「木枠付き」のクラッシックモデルのようです。

番組には若いリスナーからのメールも届く、往年のファンからも番組の存続を願うメールが沢山来てるが終了なのです。

本日の「二人どんなもんヤ!」を聞いてて思う。

拓郎さんの「ラジオでナイト」と同じ攻めの番組企画があれば深夜でも大爆笑なのは間違いないと思う。

・「吉田拓郎が歌う嫌いな歌」リスナーから届く愛ある回答に爆笑し

・「吉田拓郎が選ぶ君たちに聞いて欲しい歌」は大納得だし

・「コンサートで歌って欲しい楽曲大募集」決めるのは僕、君たちの思い通りにはしない

同じヤンチャやりたい放題にも「諧謔」「粋」「艶」は人生の経験値の違いを感じます。

そして2003年発病の肺癌から喉の異変、放射能治療、リハビリ、ツアー復帰と中止を淡々報告する中で奥様の献身ぶりの報告で声が変わった。

一番大切なのは

健康な体と愛のある日々、この二つの願いを残して番組を終了。

ヤンチャと無茶振りとワガママに隠れた「真実」を伝えてくれていた。

吉田拓郎コンサート2019

もう一つ

コンサートチケットは転売するな

客入りのBGMをちゃんと聞け

見送りの「夏の日の恋」を心に刻んで帰りなさい



キモに命じます。でも、君のスピードで、はやらないんだね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダークサイド眠りの考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。