SSブログ
Ginger Yell ブログトップ
前の10件 | -

ダークサイド [Ginger Yell]

エンジョイ音楽人生

エンジョイ音楽人生
ツアー開始直前の復活当選で揺らぐ中、芸能事務所の働き方に注意勧告のニュースがありました。残業月500時間は日割りすると24時間勤務です。日頃音楽事務所のファンファーストなLIVE計画を羨んでいた音楽系事務所と、ほとんどマネージャーが付かずタレント任せなお笑い事務所だった。摘発したのは労働基準監督署、公正取引委員会もタレント管理に調査を開始するなどとかく摘発効果の高い芸能界は騒ぎを大きくすることで「成果をあげる」ターゲットととして効果が大きいのでしょう。残業500時間の社員とは計算でいくと睡眠時間3時間時代の剛さんを担当するマネージャーさんは睡眠もなく仕事をすることになる。働き方に歪みを当時から疑問を持ち続けていた剛さんを覚えてるし現在も当時の記憶が無い、などの発言をきくたび20年経過でJ事務所の働き方が上限を超える時間外労働はなくなったとみるべきなのだろう。彼らの事務所は労基署の是正勧告を今回は受けてはいなかった
主要メディアは取り上げられないニュース↓
昨日のRADIOでもらした「10年前からLIVEの計画は年を明けてから聞かされ会場手配もそれから」の発言には24時間激務で動く「音楽を主業務とする事務所社員」と調整につぐ調整で動く「専任剛さんスタッフとライブ運営スタッフ」のタイムラグが予想される。スタッフ個々の熱量はあっても人員配置(残業時間)の違いで、ライブ決定が遅れる理由なのだとしたらファンファーストなどと言ってはいられない。せめて運命共同体としてファンの協力で多名義登録、取り敢えずエントリー禁止、日程はいつでもなどの自粛自覚する。事務所側も会員名義管理の徹底で当選率の引き上げる、本人確認徹底励行のシステムを構築して欲しい。チケットマッチングが公式に行なわれることが理想です。
ステージに立つ側もオーディエンスもエンジョイなくては音楽ではないのです。
それはタレントを支えるスタッフも同じです。

 


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

飛べない鳥 [Ginger Yell]

デカすぎて飛べない鳥、恐竜は鳥でもないんだよね

ハチドリ竹田邦夫

目の前でとまってくれたらココロ震える世界最小の鳥


外王

本日CXpm4:05スタート

外王.jpg

3日開催真夜中観覧の番協が1日に知人から知らせがありまして参加。人生初の「番協」でした。座席は1mmもゲストの剛さんは見えませんがその分番組進行にかけるスタッフが見学できたのだ。先週「徹夜明けのADさん」と疲れ切ったオートバックス社員をたとえて発言していたが実際に見ることになった・・・ヒトの寝ている時間で全神経を番組制作に投入する若いアシスタント・ディレクターがハチドリ並みに動きまわる、それを実際に見ていると「正直笑えない」デビューから仕事の現場で自分と大して年齢の変わらない若いA・Dさんに支えられて過ごすということで「気配り・段取り・仕込み」を教えられるんだな、を知りました。トーナメント形式で勝敗の審査員となる観覧席の122人は番組を盛り立てるべく辛抱強い3時間を投入し誰一人として弱音をはかない「プロ」でした。

そして本日のOAは編集でまとめあげられて作品になる。会場中がドン引きしたシーンもなく笑いを取る、に特化した番組で完成、自分的に感じてた通り「長すぎるエンディング」のオーシャンゼリーゼが全部持っていった。

編集スタッフの中に「映像志向」のシネマ好きでも紛れこんでいるのだろうかなぁと思う後味の良いエンディングです。

外王の哲人「タモリさん」の後継者の成長と変化を視聴者として見てゆきたいし、ジワジワ笑える仙人「所ジョージさん」のような番組を堂本剛の冠で欲しいと心底思うのでした。

似たようなロケ番組横行の中で思い切ってCXが決行するとしたら

局を超えたリレー企画「正直24CHNNEL」

未だ100の叶えたいこと完走していない。テレ朝さんから引き継ぐってもアイディアなんだけどなぁーと切に思う。

一切「番宣」の話は無しでしたが放送ではテロップで「東大寺LIVE DVD・BD新発売」が流れた。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明るい未来 [Ginger Yell]

拱手傍観

衝撃な資金源

剛腕な配置替

不遇な退職者

2009暦.jpg

不条理な未来

 



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1979年最大のヒット商品 [Ginger Yell]

40年前・・・

お菓子やオモチャもいいけれど・・・

ウォークマン.jpg

SONYがウォークマンを発売して全世界を震撼させたんだよ・・・

そして

1979年

昭和54年日本のROCK界が動き出した年でもある

  200412gm.jpg

2004年ギターマガジン表紙です。

目を閉じてるが・・・左からジョニー、チャー、ルイスのイケメンミュージシャンがね・・・

ROCKはアイドルなんかじゃない顔じゃないってことです。

1979年Johnny,Louis&Char(のちのピンククラウド)のお披露目は日比谷野外音楽堂で無料LIVEでした。

ピンククラウドのツアー前座にはR・Cサクセション26歳の清志郎、なんで記事捨てちゃったんかな。。。。剛さん西川先生との対談記事掲載で購入そこだけ切り抜き残されていた。

40年後、ジョニーの金子ノブアキ、KenKen兄弟チャーの長男JESSEでRIZEを組んでる。

音楽が基軸でないとね、番組の行き先も変わる。

日本のロックシーンを伝える場が無いのです。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

C・M・G [Ginger Yell]

ヴィオラも色々、赤もあります

ヴィオラ赤0404.jpg

本日のよく知られてるのコトワザ


「言いたいことは、明日言え」

だから昨日のことを本日言う


ちょっと

まって

ごーいん



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

冬の星座 [Ginger Yell]

冬の星座

冬の星座.jpg

東京の夜空で見つけられるコラボ



なんてみじかいお披露目だったんだろう。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

無形遺産 [Ginger Yell]

会いに行ける神

なまはげ銀座9488.jpg

岡本太郎が激写したナマハゲが・・・ユネスコ無形文化遺産登録のニュースが本日流れた「来訪神:仮面:仮装の神々」の仲間入りです。

並木通りなまはげ9485.jpg

銀座で会えるんだもんあの店に予約が殺到するんだろうな・・・

おめでとう秋田県

なまはげパンフ.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

転載禁止 [Ginger Yell]

ファミリークラブ

☆KinKiKids ファンクラブ会員限定 情報メール★『メール伝言板』10月2日号

ファミクラ情報メール文章を引用転載し文章にしている女性週刊誌

週刊女性 2018年 10/30 号 [雑誌]

週刊女性 2018年 10/30 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/10/16
  • メディア: 雑誌
  • 転送・転載禁止/返信不可なのです。が、
  • スクープ

「メール伝言板」は広報用リリースソースでもあるのです。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SMG [Ginger Yell]

何度でも

E3839FE38383E382B7E383A7E383B3-5a6af.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ぱーぷる飴ちゃん入れ [Ginger Yell]

全国の天気予報が気になるのです。

紫な飴ちゃん入れ7590.jpg

sankakuな飴ちゃん入れ、落選の31日に手を差しのべてくださった方への感謝の印。

東大寺さんLIVEチケット発送のお知らせファンクラブの情報メールが27日に届いた。なんとも微妙な29日発送・・・30日に届かない、もしくは行き違いで受け取れないとなると・・・東京に戻ってからだと4日だ。

自転車操業、だね。

雨具にサングラス、虫除けに日よけ対策、猛暑に水分補給、備えあれば憂いなし。予測も計画も同時進行です。なんやかんや、いつもより持ち物が多いし連絡網のチケット関連の伝達が多い2018年です。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Ginger Yell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。