SSブログ

巣立ちから17年 [LoveFighter]

1997.7.21 1st Single「硝子の少年」

ヒヨドリのヒナ、何よりデカイのが口です。
ヒヨドリ大口DSCN2216.jpg
今朝、実家から報告があった。

「ヒヨドリ全員無事巣立ちました。」

庭木の巣は空き家で子ども達は丸丸と太り庭を横切ったり隣家の木の茂みで遊んでいるとのこと。
6日前は巣でピーピー鳴き叫んでいた頃がウソのように愛らしい子供ヒヨドリとなりましたと。
親鳥2羽は少し離れた場所から見守り、餌を届けてる・・・。

2羽? カーちゃん鳥だけじゃなかったんかい。。。

トーちゃん鳥orカーちゃん鳥は交代で1羽しか子供達の傍にいなかっただけなのでした。
1羽はヒナの巣を必ず近くから監視する、もう1羽は遠出で餌を探す、役割分担で育てていたのです。
大変に失礼しました。
親が1羽しかいない、自然界でも育児放棄・・か、なんて先入観も濁るもんだ。
親2DSCN2259.jpg
餌をくわえて近くで待機中の親鳥です。7月16日撮影
卵から孵化して21日目の旅立ちです。
初めて、両親揃って子供たちの前に現われ一家となれた日でもある。

そして本日グループのCDデビュー記念日
ジュニアから巣立ったKinKiKidsも17th
17歳の少年達は人生の半分がKinKiKidsになりました。

東京は熱つ暑くてピーカンの青空、Shopにバベルの塔状態で積まれたCDを横目に用賀で遊ぶ自分。
上海では蒸し蒸しな酷暑の中、ピーピーなお腹で地獄の映画撮影を敢行中の金田一少年君。。
クーラーの効いた渋谷NHKスタジオパークでは生放送で相方一人で出演
そこに繋がるイッポンの国際電話

一ちゃんの第一声は
「光一助けてくれ」
だったらしい・・・・。

二人にはまったく関心も接点もなかった17年前の自分でした。
歴史だね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LIVEモードへgo!吉田拓郎LIVE2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。