SSブログ

スピリチュアル [shamanara]

shamanippon的ガイドmemo

拾った青い珠

スーパーボールR0154326.jpg
天河神社の駐車場で見つけた青い玉は雨に濡れ、砂利の中でキラキラと輝いていた。
パワースポット、まさかの奇跡の宝珠かな、と近づくと直径250mmのスーパーボールでした。
無くした持ち主の子供はきっと悲しんでいるんだろうな。
この天空の地にまで持って来たのだからお気にいりのおもちゃに違いないと。

雨に濡れて光る青い珠を拾いあげ持ち帰った。
スーパーボールの納まり先はグッズ「スクイーズ」と一緒に巾着の中に入れた。
奈良滞在中でチケットの見つからない日々の中で何度も何度も握りしめる。
青い玉と赤いヒトサマは仲良く並んで手のひらの中でキュッと押し返してくれた。

「負けんなよ」
「止めんなよ」
「諦めんなよ」

そう返事をしている気がして元気が出た。


20110905ビー玉R0117620.jpg
2011年の平城宮跡でもビー玉を拾った。
昨年のこのビー玉は理由もなくいつも化粧ポーチの底にいる。
今回の奈良滞在中もずーっと一緒だった。
剛さん応援者の聖地とも呼べる地で起きた二回目の偶然に気がついたのは東京に帰ってから。

今並べて見ているとワクワクしてくる。
二度があれば三度もあるのかな?
ロマン(怪奇)です。
瑠璃(古代の七宝)とポリブタジエン(テクノロジー)の青い球体を並べると
過去・現代を一緒に眺めていることになる、しかも出逢いは平城宮跡大極殿と天河神社です。

偶然は「好奇心」から始まる。
ガイドブックにも観光用パンフレットにも書かれてないストーリーです。
スーパーbビー玉R0156475.jpg
だから面白いのです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。