SSブログ

捨てる萬月 [RADIO]

 

20120831R0157674.jpg
本日22時58分満月です。これから新月に向かって欠けていく。

 

フルブルームーンです。22時58分から次の満月に向けてダイエット。
これから9月16日の新月に向けて欠けていく。

カケタオイカケタな月、白道の軌道で移動します。
今しばらくのまあ〜〜るいお月さんが上空でいるうちにしなければならないコト。
満月過ぎたたら「捨てる」新しい幸せのために余分なモノ、コトを捨てていくのだそうです。

なるほど、ここ数日間月をデジカメで撮り続けて思った。
なんで君は夜ごと姿を変える、高さが違う、色も変えるんだよ。。。。。

シェイクスピアのバルコニーでジュリエットの有名な台詞

「月には誓わないで夜ごとカタチを変える不実な月に・・・」

とロミオの誓いにNGを出す。
解るよ、今回本当に難儀でした。
変わりゆく姿に満月を待つ焦れることに。

まん丸な月がげっそり痩せるがごとく「モノ」を
捨てられない自分にこの誓いは困難です。
先週のRADIOで耳に栓をした空白のコメントも

「ありがとうを言って捨てる」のくだりが思い出された。
「僕の部屋はキレイです」と言っていた。
「LIVEで部屋を空けるときも掃除する」とも言っていた。
「冷蔵庫の整理整頓は得意」なんだそうだ。
「シンクもキレイは」でもあるんだそうだ。

「未練たらたら要らないモノは捨てる」

スバラシイ

 断捨離があれほどもてはやされるには理由がある。
世の中捨てられない人が大勢いるんだという証です。

20120831R0157694a.jpg
幸せになるのは捨てることから・・・なんと蘊蓄のある都市伝説なんだろう。
しかも3年周期にしか来ないチャンスにブルームーンを見てもそれだけじゃ
良いことは起らないというオチがついてた。
スリムになっていく月を眺めるていると責められている気分です。

平安神宮LIVE参加までに部屋をキレイにして出かけます。
窓から君に眺められていたんじゃやるしかないね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。