SSブログ

美味しいごろごろ水 [shamanara]

shamanippon的ガイドmemo

ごろごろ水

平安結祈の特典映像を見ててある事を思い出した。
ごろごろ茶屋、この場所にはLIVEカメラが設置されているはずだ。

見つけました、現在も稼働中。

場内の監視用なのか夜も見る事ができる。
VTR撮影が行われた日に偶然見ていた人がいるのかもしれないですね。
事前に撮影のためLIVE放映を中止した可能性も有るのでわけです。
それでも偶然な放映があったとしたら楽しい。

画面に突如現われるのですから。

カメラポジションは8カ所
駐車場から採水場、採水規定、営業の有無、モノレールの発着状況などなど
http://5656chaya.iobb.net:50000/CgiStart?page=Single&Language=1

採水規定.png

採水場.jpg

このシステムを見つけた時はよもや天川まで行くとは思えないくらい
はるか彼方の「天空の地」と思っていた。
今年天川村へ訪れてからは「意思」さえあれば「天空」の桃源郷は人の住む「山里」なのだと思える。

水がおいしければその水で入れるお茶もお米も、料理も美味しいのです。
街でミネラルウォーターを買う身としては蛇口を捻ると「ミネラルウォーター」が流れ出すのは羨ましい。
大きなポリタンクへ詰め込み持ち帰る姿をカメラで見てはため息をついていた。 
最初の発想が「名水ミネラルウォーターが無料って凄い」という情けない入り口なだけに
この地の自然、厳しい経済状況を考えると反省させられる。
ごろごろ水は他のミネラルウォーターより割高ですが、確かに「違う」が見極められる味です。
修験道の修行者にとっては「神の水」です。

このごろごろ水はひょうたん型のペットボトルも販売されてるがストラップの赤い紐もカワイイです。
その名も「ひょうたんから水」

ネット購入可能
OEMでラッピングデザインも変えられるので記念のプレミアムグッズに良さそうです。

http://www.kinki-partners.co.jp/shopping/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。