SSブログ

もったいないが無い [ココロ目]

domoto1.jpg
27日にテング熱は代々木公園で
ヒトスジシマカに刺されたことで感染したと発表があった
60数年ぶりに突然噴出したテングウィルス騒動

殺虫製造会社の株価が沸騰した。
本日TVのスポットでその企業の殺虫剤CM多発を目撃

企業の特需景気がいきなり反映したんか・・・
人の不幸を見越して株の買いに走るって人もいるんだと疑心暗鬼。
まさか泡銭を広告につぎ込む企業、そんな訳ないんだろうけど、そういう図式にも見える。
24時間テレビの協賛スポンサーがこの番組に寄り添い寄せる良心を感じる中で殺虫剤のCMは目立ってました。
もったいないDSCN0245.jpg
「新・堂本兄弟」視聴者リクエストの発表アリ
2001年から2014年の実績を見ながら。。。
タッグを組む提供企業を持たぬ真の意味を知る。
ミームなんだよね堂本兄弟の中で受け継がれる音楽財産は。
それをバッサリ捨てる。
コピーされくり返されることで見ている大衆の中へ残されていくミームな音楽。
「優れたミーム」はマインド・ウィルスのように拡散されるを実証してきてた。
いい音楽を届けるという使命があれば賛同を得てスポンサーになる企業もいるハズ。
そのハズのスポンサーが無い。

無いなら低予算で売りやすい良質な番組を創ればと思う。
ナショナル企業でなくてもスポンサーを名乗りやすくするために
低予算で高品質は制作側お心意気のミセドコロです。
横切った「もったいない」の青いトラック
 
膨大なゲストのコラボレーションの表を見て上位百位をBSで再放送・・・そういう拡散もあるのです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。