SSブログ

JR奈良線各駅停車 [堂本剛]

いつもと奈良入りを変えてみた。
本日JR奈良線で奈良入りです。
京都で外国人観光客人気NO.1スポットは伏見稲荷だとネットで見たばかりでした。
清水寺、金閣寺を押さえての堂々一番です。
その「稲荷駅」にも止まるのですがーーーーびっくりするほどローカルなJR奈良線
懐かしレトロな駅舎に人影はまったく無い駅ばかりなのですがここ「稲荷」はリオのカーニバル状態
ルンバルンバしていて、噂は本当です。
駅の外国人率異常に高かかったです。
目的地奈良のホテルに荷物を預けて早速向かったのは平城宮跡です。
パノラマDSCN2598.jpg
パノラマ撮影に挑戦してみた。
夕日DSCN2629.jpg
夕日DSCN2629.jpg
夕日DSCN2629.jpg
三脚で普通の夕日
明日ともなれば剛さんファンらしき方々が入れ替わり立ち代わり状態なのでしょうが・・・
本日は地元、甚平さん姿のお父さんが夕涼みでお一人。
夕日DSCN2629.jpg夕日DSCN2629.jpg夕日DSCN2629.jpg
自分と同じ独りで行動中の方から写真を撮って欲しいとのお願いがありました。
この石舞台の上で?となると剛さんファンでしょう。
尋ねたら、上海から奈良へアソビに来た中国人のかたでした。
ネグラ入りDSCN2630.jpg
二人でバス停で待つ事30分上空では無数の小鳥がネグラ入りの真っ最中。
低空日飛行の鳥の大群を眺めで二人で「凄い凄い」の連発でした。
カタコト同士の言葉で仰天です。
堂本剛ファンなれどまったく生でLIVEに参加したことがない。
DVD、CDででしか知らない・・・FM OSAKAにメールで訴えてた「しろ」さん状態。
理由は仕事が休めない。
それでもクーさんミニポーチだとかを持ってるだよね、日本のLIVEに参加した中国の友だち経由で入手してるんだそうです。
今回も5人の友だちは京都巡り、彼女一人で剛さんの奈良を回っているんだそうです。
ありがたいファンです。
で昨日から始まった「なら燈火会(とうかえ)に行く、なぜか一緒に。
燈火DSCN2657.jpg

光の主一客一燈ということでコップ型の燈火です。
燈火DSCN2650.jpg
本日の目標制覇とはいかなかったが奈良観光ココで終了。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。