SSブログ

shama巻き [Goods]

shamanippon巻き
この巻き方を見つけたが2012年のパンフレットPart1~Past~(2,000縁)のMAKE POINTのページ

shamanipponパンフ.jpg
剛さんらしいアイディアの詰まった企画書のスミっこにありました。
shamanipponパンフ拡大.jpg
shamanipponメイクの中に「布」と書き込まれたこのターバン、手ぬぐぃーんで出来ますネ。
黒ゴムがあればアレンジ自在な手ぬぐいですから・・・

 しゃま巻FUNK.png

リアルコーデのshamanippon巻き
思い出しmemoは腰の巾着。
今回のイヤモニ用アダプターケースは縦型黒地に「堂本剛」の名入り巾着が下がってました。
毎度ステージ衣装のこんな小物も見逃せない。

LIVEのMCでは「みんなが望むモノにすると普通になっちゃう」
たしかにオーディエンスが欲しいと思うgoodsは他のアーティスト採用のもの、過去に良かったと思うものなどどこかで見たか、売れ筋ネライの画一したgoodsを要望する。
それじゃオモシロクないんだクリエーター堂本剛としては。
しょうもないもの、ハナハナ一迷惑なもの、使い勝手に?マークのつくものソレっきりで終わる(LIVE期間中だけ)そんなコンセプトが満載な2012年のパンフレットを教科書の代わりに読み解くのもいいかも。
一回のプロジェクト企画では終わらせられないくらいの情報量です。
尚、2012年では実現しなかった「万華鏡」も手書きでこちらのパンフレットには描かれている。
今年商品化されました。

一手間も二手間もかけた作成された企画の中で付属の額縁立てに納まり部屋に置いてあるのは幻の音楽堂の絵です。

いつかどこかの森で・・・と願いながら眺めるのも楽しい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。