SSブログ

笑顔、見たぁ? [shamanippon]

しぶこう3.jpg
二日目の今日、昨日のLIVEについて話があったと「ツブヤキ」がありました。
ツブヤキによると、事務所のスタッフ、お偉いさんが会場に来場してノリノリだった、らしい。
8月11日の初日に確かに見た。
自分が会場入りすると同時に黒のパンツに白ブラウスの就活スタイルなオネーサン二人と遭遇。
胸にjm事務局の赤いネームプレートを下げてるので解ります。
でもshipで扉を開けて下さったあのメガネの方ではありませんでした。
二階のバルコニー最前列からだけ見える会場裏方ルームのスペースに確かに人がいる。
ステージ左手に二人の人影、後半では自分側にも人の手が見えた。
モチロン客席からは誰がいるのかは解りません、手だけ見える。

昨日思ったのは
あなた達が観るのはステージではない。
あなた達が3時間見続けなければならないのは客席です。
客席から見えないあなた達は、客席も見てはいないということです。
オーディエンスの喜ぶ顔を見て欲しいんだよ。
笑顔を提供することが喜びになって欲しいんだよね。
政府(林野庁)に交渉して日本の木材建築でshipを建てる補助金獲得するとか。。。サ。
堂本剛のためになら動く・・・というシンパな職人動かすとか。。。ネ。
制作チームも一手間二手間で職人的なステージを運営するのは「金」だけじゃない「智慧」だよ。
チープでもFUNKな世界は作れるんだと思う。
智慧さえあれば驚きと感動の笑顔は生まれると

信じよう
日本髪ギターメガネDSCN2827.png
仕事は楽しくなければ地獄です。
楽しかったら仕事は天国です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。