SSブログ

凍る世界 [RADIO]

Fashion&MusicBook bayfm78 12月7日放送から・・・

2013-12-15 5.48..png
レイキャビック(アイスランド)オーロラとイマジンピースタワー

凍る世界
数日感じていたことがある。
カウントダウンコンサートの申し込み不備で今年は参加できないので、KinKiKidsチケット掲示板で「譲ります」を求めて度々チェックをしていた。
状況は自分と同じで「求めます」が例年より多く探せない日が続いていた。
「カウントダウンを譲ります」は稀なようですぐに投稿は消える。
切ない譲って下さいだけが掲示板に残されてる。
同じ掲示板で後輩クン達のチケット交換の助け合いを覗いてみると・・・
驚きの投稿が占めていた。
カウントダウンチケットを応援グループの舞台、コンサートの交換条件に混じり「譲ります」が半数なのだ。
交換を含んでも手放す数はハンパでは無い。
しかも・・・希望金額明記、相場価格に理解ある方、FC枠明記、3~3,5~4~、と数字が投稿されてる。
業者らしきものも見られるが応援するタレント名に組、担を書き込んでいる投稿もある。
一般発売はされてないのだから当然全員会員です。
知らなかったです。少なくともKinKiKids助け合いチケット交換では見ないし高額請求の書き込みには「オクに行って下さい」の注意が容赦なく入り居ずらくなり消える。
後輩クンの掲示板にも「4、って4,000円ですか?」のささやかな抵抗をしている書き込みもあった。
モラル以前にネットというモンスターな世界で誰の目にも触れという恐ろしさを認識していないのです。
一部の行き過ぎファンが公になることファン全体がそう見られるのです。
定価以上を請求するのが自分と同じタレントの応援者だと知れば他のファンが失望するでしょう。
同時に今回のカウントダウンが若手のグループが多数参加することで様変わりも感じた。
天井席の遠さと寒さと音の悪さに耐えて同じ空間で応援する彼らと年を超せるシアワセを噛み締めて場合じゃなかった。定価以下での交換や席種にこだわらないファンは事務所にとっては都合がいいファンのかもしれない。
今後席数のドーム全体で各ファンクラブ枠の配分の変化次第ではオトナシイファンは消え転売でお小使い稼ぎが当たり前になるように思えた。
剛さんの発する「挨拶もできない若いコへ危惧」は受け継がれし良きモノがない。対話できない人が増えてる。その例に「若い後輩との挨拶」をあげてた。
その話はまんま先輩ファンの築いた「ジャニーズファンはマナーがいい」が塗り替えられることを思うと残念としか言いようがない。
KinKiKidsファンはオトナシク、ガマンツヨイいいファンばかりだ、とも言ってられないのです。
アリーナ、花道、スタンド前列に陣取る観客へ向ける疑心暗鬼な自分を考えると行き場の無いチケットを探しカウントダウンコンサートに参加したいと思う気持ちが冷えてしまった。
ファミリーってガンバル後輩クン、その後輩クン達を慕うファンも含めてファミリーでありたい。
20131215R0167359.jpg
自分の出来ることは率先垂範しかない。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。