SSブログ

Ship popotamus [ココロ目]


shippopotamusaLIVEbuzsongのコピーのコピー.jpg
Singer


shipを接尾辞で使うと仲間になる。
船と関係無いが同音です。
スポーツマン、フレンド、ハンド、メンバー、クラフマンなどを前につけると「ココロ意気」を
表すのです。
私たち剛さんファンでいうならばオーディエンス・シップかな。
剛さんの示すリーダーシップを受けオーディエンス・シップとはその「在り方」だと。
重い腰をあげ歩き出したカバにも応援するし、今までのソングライター、バンド活動も応援する。
オーディエンス・シップとしてもカバへはココロ意気で何かをしたい。
その動きが昨日から噴出した。
アルバムは入手したとしても「今年しかない、生でカバー曲を聞く」を
体感するチャンスは二度と来ない切実さが動かしている。

イベントの当選者数を考えても複雑な思いは増幅しました。
恩恵を受ける当選者の姿と、生で歌う剛さんの姿がDVDになり抽選でプレゼントになる。
そのDVDすら当たる気がしないのは今までの経験値からもそう思う。
社会科見学、映画試写会、一夜限り限定LIVEそのファンが喜ぶイベントがあっても、当然落選者は多い。
無縁なイベントへはこの流れを止めないかぎりが違う方向へ進んでいる気がしてならない。
途切れずファンには向いてこないのです。
一年のうち実際に「LIVE」で歌で満たされるのは数日で
その他の350日以上はアルバムで「LIVE」を反芻するのです。
その「LIVE・生歌」の無いまま目の前を好機が過ぎてゆく。

「歌」で表現をするアルバム カバのLIVEを実現して欲しい願うオーディエンスシップ。
ソングライターではないシンガーのS、です。
いずれシンガー&ソングライターの本来の姿へもどるつかの間のカバにだって乗りたい。

そう思うとLIVE開催要望へ突き動かされた。
Hippopotamusにはshipが隠れている、
SingerのSを加えギターをマイクに持ち替えたLIVEもShamanipponです。
もうひとつのship,オーディエンスシップというココロをもったファンも隠れてた。
ship popotamus
という船もあるのです。

mcaba.jpg
Smile・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。