SSブログ

紫の時代 [HYBRID FUNK]

新曲シングルのジャケットがホームページtsuyoshi inで公開された

TAKIO AOYAMA氏によるジャケット画

one more purple funk 〜硬命katana〜

  katanaのコピー.png

宇宙に浮かぶ阿吽で向き合うENDLICHERI、龍と蛇、鬼面と狐面 、御神鏡、玉、刀(sankaku)のコラージュに剛さん。

タイトルにone more・・・purple funk

紫なFUNKの「時代(Ear)」か、応援者なら「ear耳」がもう一度の心境です。

ジィーと眺めてたら記憶の引き出しから一つのワードが飛び出してきた。

katana・・・神話「ヤマタノオロチ」スサノオノミコト伝説

天界(高天原)を追放になった須佐之男命の大蛇退治、この時に使った刀がオロチノアラマサ(奈良の石上神宮所有)でこの刀の先が折れて大蛇の尾中から取り出したのが神刀アメノムラクモノツルギ(草薙剣)三種の神器の一つ。


巡ってこの神刀は尾張へ渡り、熱田神宮の御神体なのです。


「銀魂2掟は破るためにこそある」上映ヒット祈願に小栗くん、菅田くん、が向かった熱田神宮の理由に近づいた。先が欠けたオロチノアラマサは奈良天理市にあったんだね。日本書紀、古事記にはミステリーと物語の宝庫です。ENDRECHERI名古屋公演で訪れた「金山神社」さんにも繋がりました。熱田神宮へ奉納する尾張国の刀鍛冶が建てた神社ですからね。

ミステリアスなジャケ写一枚でファンタジーで遊ぶも肝心な「音」が・・・ない・・・

ドラマ版「銀魂」待たれます。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。