SSブログ

ムビチケ始末記 [Ginger Yell]

銀魂27022.jpg

とうとうこの日がきた、真夏日朝6時からクソ暑い。ヤレヤレこの炎天下。。。長時間並び、自分の番で「予定枚数は終了です」の悪夢が蘇る、あの突然ツアー「CHERI E」の記憶・・・
https://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2010-09-19

ということで昨年に続き今年も東京の片隅でひっそりと地元に定着するあの館へgoです。ただし時間は1時間早めたサ!

正解です、映画館内クーラーの効いたノビノビフロアで二人の係の方で列の誘導も声かけも完璧、「ドウモトさん以外の方はこちらへ」と通常のレジに誘導で行列には純粋な高杉買いが並びカウントがきる。高杉以外の銀魂2キャストはプリキュアさん先行予約組達と一緒のレジです。8時半でおよそ60人、一人2枚買いで120枚の計算、発売開始時間は不明ですが余程仕入れ枚数を用意したのかドンドン並ばせます。

単独高杉晋助ムビチケはフード・ドリンクレジに2台のキャッシャーで対応。10枚入りの16穴ファイルから抜いて渡してくれます。そのファイル16穴の枚数がだいたい数えられる。9時05分54秒の購入時点で残6ファイル60枚はある。もう一人のレジも進行は同じなので120枚はあるのです。今年は4倍用意に購入枚数一人1枚減は効をなし今回は東京は静かです。てか丸ピカ新宿ピカ特別用意しすぎのようです。一人2枚じゃ次の販売地へとハシゴせざおえない。昨年は二軒目に日比谷に向かったものの終了の憂き目でした。今日この炎天下の移動はファンには過酷です。

どーせ他のシネマシアターで買うんなら、ワンモアどーぞ・・・とフレキシブルに行かないのが本部機能を持つ悲しさです。全国の小さな街館で完売の憂き目のツブヤキに不公平感を感じます。

今年の夏の「銀魂2」はムビチケで明けました。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。