SSブログ

カフェインレスな楽し味 [HYBRID FUNK]

名古屋でかな、拾った話。

IMG_6884.jpg

確かに言ってた、治療にオイタするんだろうね・・・

コーヒーはカフェインなしを飲んでいる

hb6891.jpg

自分事、体調ぶっ壊し退院後の医者からの用命が・・・ほうじ茶、麦茶の水分を1日2リットル飲んでくださいです。あの自作熔接コーヒードリップの出番もなくなるし、解禁にした愛すべきアイスコーヒーも・・・なんだかなぁ〜〜〜そこに浮かんできたのが「カフェインを抜く」の情報。

紅茶と牛乳の掛け合わせはタブー緑茶もダメ、ウーロン茶、コーヒー&ココアもダメ、理由はシュウ酸カルシウム、リン酸カルシウムを作らないこと。

モカグジシャキソ.jpg

剛さんの言うカフェインレスのコーヒー豆とやらを買いに専門店「 HONEY BEANS」さんへ行く。タイミング良くカフェインレスを焙煎し在庫あり200g1,350円也で購入問題は解決です。

専門店につき少々お高いのは良質の豆を原産国エチオピアからカナダへ移送しそこで豆からカフェインを抜く工程、さらに豆で日本へ輸出、店頭で焙煎だとコストが高くなる。

欧米ではカフェインを受け付けない体質の人口割合が高く取り扱いも多いが日本では入手が困難なのが実情なんだそうだ。生まれつきカフェインと紫外線に強いのがアジア人でアルコロール分解力が弱いんだそうだ。なるほどのレクチャーに「通常は当店でも置いてないがたまたま常連さんのオーダーが入ったので今日はあります」とのこと。コーヒーのように毎日必要だと入手には「無印良品」が便利です。さすが世界で業績を伸ばす生活に寄り添う良品計画だ。同じ200gがネット価格で621円也リーズナブルですがお味は如何かな?


無印良品カフェインレス豆.png

コロンビアスプレ豆97%カフェンカット豆とレギュラー挽きが同じ200gで店頭価格が690円約28杯分です。


無印コーヒーカフェインレス..png

旅にはドリップ式7g10袋入り450円也。


nc6899.jpg

大好きなコーヒーもカフェン無し、海老もアレルギー発覚。。。体調、体質が変わるお年頃です。42歳男の厄年に向けて体調も変調する意味があるのです。39歳大事にしてほしいを願うばかりです。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。