SSブログ

十千の樹 [堂本剛]

イノチガケのフラゲ


勝手知ったる街なので地下道、複合ビル通り抜けで冷房のガンガン効いた最短ルートで銀座山野楽器店へお迎えです。



BD7126.jpg

地上移動を少なくし涼しく無事初回盤、通常盤の長ったらしいコンサートタイトルのBD、お迎え完了。帰り道デパートの穴場空間(広いスペース、人無し、Wi-Fi完備、木製ベンチあり、トイレ至近完備)で水分と飴ちゃん補給の休憩するも困った、ここから出たくない。。。麦茶を飲み尽くして次の水分補給地を目指す。

東京水7128.jpg
冷水の確保は東京フォーラムエントランス入り口に追加で登場した「東京水持ち帰り用」をチャージ。水分だけではなく塩タブレットも持参です。塩分無しの水だけの補給は体液が薄まりナトリウム不足で逆に危険なのです。
東京水説明書7129.jpg
さすが元東京都庁跡地、無料水飲み場二基の横に新設されてました。「持ち帰りのマナー」では「手ですくう」は禁止なのでステンレスボトルに頂きます。味は・・・毎日飲んでる水道水以外のなにもでない。水道局が民営化したら撤去かな、広報活動も変わるだろうな。
陽も傾き・・・・「街」の聖地へ移動し欅並木を眺め・・・

シナノキ街路樹7135.jpg

リニュアルオープン前の相方さんの聖地にも寄ってみた。帝劇前、通りの街路樹は多分「トチノキ」花びらが舞い雪のようでした。パリ、シャンゼリゼのマロニエ(セイヨウトチノキ)と近縁種でお隣中央区じゃ銀座マロニエ通りと呼んでますが全部日本のトチノキかベニハナトチノキ(西洋二種交雑種)でマロニエ(セイヨウトチノキ)ではないという。千代田区はお堅い、いくら探しても「樹名」が見つからないが「トチノキ」なんだと思う。

帝劇前7140.jpg

お濠街路樹「柳」国道1号線街路樹「銀杏」そしてトチノキと帝劇、無事な公演を「十千の樹」に祈り帰宅。


本日も暑かった。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。