SSブログ

アニバワイン&・・・ [堂本剛]

アニバワイン&2Glass

2017年に開けるハズだった

グラス7093のコピー.jpg

30thまで待つか・・・

それまで残して欲しいオルゴール



コメント(1) 
共通テーマ:音楽

飴ちゃんと水くん [Goods]

飴と水

657.jpg

どうやらサンカク依存症のようでサンカクだとなんでも全部がカワイイのだ。

sankakuポーチ.jpg

簡単ポーチを作ってみた。ファスナーもない手抜きなシロモノなのにどーしてもカワイイ。


なんとミシンで三箇所直線縫い。黄色のポイントから紐を通して三角に成形するだけの手抜きなソーイング。


飴ちゃん7104.jpg

パクッと開いて塩分チャージの飴ちゃんを入れるのです。

熱中症による重症者、死亡者が増えて怖くなる。「こまめに水分、塩を取れ」「冷房を入れて体を冷やせ」「外出するな」「運動するな」とニュースは連呼している。

これから野外フェス、サマフェスが目白押しなのです。自己防衛として水分と塩飴は必需品なのでどうせなら持っててカワイイSankaku飴ちゃん入れがよいのです。


サ・ン・カ・ク・カワイイ・・・・なんて呟くのはTSUYOSHI DOMOTOファンだけだろうね。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

同じ大空の下 [ココロ目]

YOKOHAMAで

IMG_7056.jpg

受け取った当選メールは県民ホールに到着した時だった。ホール正面階段を上がりながら暑さで眼の焦点がブレたんかと思う。「東大寺LIVE第一希望で当選です」信じられっかよ====。港のJUNはYOKOHAMAでチマタの噂、「自分名義の当選は一つだけ」この仕分けが東大寺さん当選に仕分けられとは到底思えず眼を疑う・・。遅れて着信の平安神宮さん「残念ながらお取りすることはできませんでした」


「ヤッパ巷のウワサは本当だ」


確信した次第です。

危険な暑さの中命かけて海辺まで外出したこの日、YOKOHAMAは昨年のありがとう20年コンサートの因縁の地であの日と同じ「夏空」であの日と同じ「夕陽」です。あの日YOKOHAMAの地には剛さんは居らず四角なモニターの中から、できることだけ届けてくれた。アカペラで歌う姿にこの人から「音楽」を取り上げることなんかできっこないと泣いた。18日神奈川県民ホールのステージでENDRECHERIが歌い出したその時間にみなとの見える山下公園で大空と夕陽を眺めてた。すぐ近くには様変わりした赤煉瓦倉庫もある。風景も変わるこの20年で少年は40歳目前で修練の時を乗り越えようとしている。

夕日7071.jpg

浜風が吹いてる公園で笑顔の先の夕日に

「当選したよ・・・でも・・」のLINEを友に送る。

北の友もキッチリ分担を当選、親娘ペアの友もバッチリ分担を当選。自分の分担だった平安神宮初日の残念・・・探さなきゃ・・・敗者復活ってなんだんだろう、ささいなことで揺れうごいて溜息をつくのです。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

YOKOHAMA [Goods]

追加分を買いにYOKOHAMAへ・・・

県民ホール7084.jpg

生命の危険を感じる猛暑の神奈川県民ホール

レジバックタンク7088のコピー.jpg

FUNKYレジ袋タンクトップ3,000円アメリカ呼びの「プラスチックバッグ」になってた・。

ポリエステル。。。消えた。

レジバックBP7111.jpg

バックプリントはミニマム手書きなSankaku

フォトT7091.jpg

フォトTシャツ3,000円A・N氏風サンカクプリントで素材は綿100%、ポリエステルが消えた。

ご参考

サンカクバッグ.jpg

サンカクバッグ3,800円この手素材ニガテでパスした、怒ってる?


スクリーンショット 2018-07-10 8.36.15.png

ないよ。。。


新サンカク7100.jpg

エコバッグ・・・・無印良品オーガニックマイバッグ150円に手書きのENDRECHERI柄

塩飴入れサンカクポーチも縁あってチケットに辿りついた参加友達へ渡せました。

YOKOHAMAは激戦区でお仲間さん当選はホボ0です。したがって顔見知りの方に全くお会いしないのです。巷の噂では本ツアーで泣いた落選者の敗者復活追加ツアー・・・なんじゃねいのと「下世話」にしております、巷でね。




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

’2009のヘッドホン [Goods]

2009カレンダー7017.jpg

2008〜09年Sankaku calender のカレンダーです。

IMG_7020.jpg

たぶんカメラマンは本人で撮り下ろし。RAINBOW☆ENDLI9のレーベルアイコンもへッドフォンなのです。


 翌年、CHERI E の’2010突然LIVEのグッズがゴソゴソでてきたのでUPしておく。この年のLIVEは会社からの要請に「ENDLICHERI☆ENDLUCHERIならできる」とみなとみらい、お台場からのメンバーが馳せ参じて実現したLIVEです。

LIVE Goodsはほとんど完売で、最終の代々木では「おにぎりバッグ」しか買えないのでした。

goodsはチャレンジのアイテムが多く、LIVEでは珍しい鳴りモンがありました。

20097025.jpg

プラッチックのSankakuキーホルダー、ペコっと押すと音がするようだが記憶にない。すでに電池切れで確かめようがない。

995006186.jpg

なんで逆さまか、アイスの棒を握って扇ぐウチワなので、2010年の猛暑には役に立たなかったひ弱くんでした。

カチューム6927.jpg

大流行中の「ミサンガ」ならぬカチューム。現在は先端に水晶をつけてブレスレットにして愛用中。

Sankakuクッション7008.jpg

購入済みのSankakuクッションを手に持つファンを物欲しげに眺めてた行列待機ファンの視線が思い出される。

2009バッグ7014.jpg

最後まで溢れてたストック、おにぎり型のビニールトート、真夏にこれは・・・汗で・・・冬には劣化で折れた。代々木体育館オーラスでコーラス隊がリュック状に背負って登場。

「買って欲しいんだ」のメッセージを受け取りその日2個目を買った。

現在はshamanippnのドラムバックと共にGoods収納ケースとなる。


2018年のは収納用に・・・するか・・・グラツク。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

夏バテ・・・ [RADIO]

KinKi Kds

どんなもんヤ!

どヤ剛.png


声にチカラがない・・・

気のせいかな


 

単独では3冊目の会報が届いてるようです。カメラマンがGJなんだと珍しく。。。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

HYBRIDツアーGOODS [Goods]

2018年HYBRID FUNK TOUR GOODS

Tシャツ6961のコピー.jpg

Tシャツ3,000円 胸のENDRECHERIのエンボス加工

TシャツBP6964のコピー.jpg

バックプリントに新生サンカク

キャップ6990.jpg

CAP 3,000円黒刺繍でENDRECHERI

クーさん7002.jpg

サンカクパペット1,800円ベロア製(左参考:CHERI Eクッション)

パペット背面6992.jpg

背面には豪華タグでENDRECHERI(CHERI E goodsと同サイズ)

トレーナー上下6985.jpg

スウェット上下(全2種/M・L)8,500円バックは首回りにサンカク刺繍がネックレス状の入る

トレーナーパンツ6979.jpg

紐パンツポケットに覗くサンカク、パンツサイドラインにENDRE☆CHERIの連続柄

ボディバッグ6973.jpg

BODY BAG 2,500円前面の斜めの2ポケット

シンギングクー6989.jpg

Singing サンカク3,000円ベロア製で同時録音を再生


7月9日京都ロームシアターから追加ラインナップ

2009おにぎり.jpg

サンカクバッグ3,800円

スーパーレジバック.png

FUNKYレジ袋タンクトップ3,000円

フォトTシャツ3,000円

どんなんだろうね。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ラブ・ソング [RADIO]

堂本剛も

Fashion&MusicBook

bayfm78

201807.jpg

今年一番のFUNKYなリスナー報告へ即興歌

YOU、恋しちゃいなよ


呪縛を解く呪文なのかな言ってあげて欲しいゾ、本人へ。




たとえばこんなラヴ・ソング

RCサクセション
作詞:忌野清志郎
作曲:小林和生

たとえばこんなラヴソング.png

幸せだとROCKできないと

信じてた頃の清志郎流ラヴ・ソング。

れっきとしたラブソングだ。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ムビチケ始末記 [Ginger Yell]

銀魂27022.jpg

とうとうこの日がきた、真夏日朝6時からクソ暑い。ヤレヤレこの炎天下。。。長時間並び、自分の番で「予定枚数は終了です」の悪夢が蘇る、あの突然ツアー「CHERI E」の記憶・・・
https://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2010-09-19

ということで昨年に続き今年も東京の片隅でひっそりと地元に定着するあの館へgoです。ただし時間は1時間早めたサ!

正解です、映画館内クーラーの効いたノビノビフロアで二人の係の方で列の誘導も声かけも完璧、「ドウモトさん以外の方はこちらへ」と通常のレジに誘導で行列には純粋な高杉買いが並びカウントがきる。高杉以外の銀魂2キャストはプリキュアさん先行予約組達と一緒のレジです。8時半でおよそ60人、一人2枚買いで120枚の計算、発売開始時間は不明ですが余程仕入れ枚数を用意したのかドンドン並ばせます。

単独高杉晋助ムビチケはフード・ドリンクレジに2台のキャッシャーで対応。10枚入りの16穴ファイルから抜いて渡してくれます。そのファイル16穴の枚数がだいたい数えられる。9時05分54秒の購入時点で残6ファイル60枚はある。もう一人のレジも進行は同じなので120枚はあるのです。今年は4倍用意に購入枚数一人1枚減は効をなし今回は東京は静かです。てか丸ピカ新宿ピカ特別用意しすぎのようです。一人2枚じゃ次の販売地へとハシゴせざおえない。昨年は二軒目に日比谷に向かったものの終了の憂き目でした。今日この炎天下の移動はファンには過酷です。

どーせ他のシネマシアターで買うんなら、ワンモアどーぞ・・・とフレキシブルに行かないのが本部機能を持つ悲しさです。全国の小さな街館で完売の憂き目のツブヤキに不公平感を感じます。

今年の夏の「銀魂2」はムビチケで明けました。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1998年のLIVE再び [HYBRID FUNK]

銀魂主題歌

硬命〜katanaの発表のあったこの日、

IMG_6935.jpg

清志郎のふぁんくらっぶで案内のあったLIVEビューイングをZeep DiverCityで見る。


20180712.jpg

初日上映会に参加

忌野清志郎 Little Screaming Revue「TOUR 1998 TRAVELIN’ CAFE」
ツアー最終日1998年12月26日 赤坂BLITZノーカット完全版140分で上映

東京公演には三宅伸治&富岡Grico義広トークショー

・ 札幌、名古屋、大阪公演は東京公演でのスペシャル・トークショーを映像上映。


大阪Zeepのリベンジは本日で終了。音が・・・映画館とは訳が違うのだよ。映像も鮮明で尚且つ愛情溢れる製作陣の魂の作品、何より音楽と仲間とベイビイズ(ファン)を愛する清志郎だから・・・文句のつけようがない。いっとき剛さんを離れるもMCの一言(MCもノーカット)であの時代に飛んだ。

19981206.png

「このドラムはLOVELOVEあいしてるにも映ったんだ」

一晩で書き上げたDricoの似顔絵が貼り付けてあるバスドラムを紹介していた。TVに露出していたことがこんなカタチで「形見」になるんだね。ちょうど「万歩計」にハマってた第104回「That Lucky Old Sun」をLOVELOVEな歌で選ぶ1998年12月6日放送の出演時のことです。


自分のことより仲間の楽器で紹介するのがね清志郎です。

1998年仕事とはいえ46歳ギンギンに尖ってた清志郎と音楽を共にした幸運な若者がKinKi Kdsです。ド派手衣装、メーク、被りモノパフォーマンス、鳴り物、花吹雪剛さんのLIVEでも脈々と感じられる。愛する仲間と楽しいステージ、名曲のカバー何でもありのツアーが「リアルLIVE」のように楽しめた上映会でした。トークショーではレジバックならぬ紙袋プレイのパフォーマンスも暴露されてた。

これから音楽を目指す人にも見て欲しいのです。

ROCK、FUNKを体を張って先頭でつっ走る清志郎が哀しい。


〈セットリスト〉
1.ドカドカうるさいR&Rバンド
2.雨あがりの夜空に
3.裸のマンモス
4.SKY PILOT
5.サンシャイン・ラブ
6.たとえばこんなラヴ・ソング
7.危ないふたり
8.溶けるように
9.サン・トワ・マ・ミー
10.ひどい雨
11.忙しすぎたから
12.エンジェル
13.Make Up My Mind
14.イキなリズム
15.REE TIME
16.チャンスは今夜
17.鶏肌
18.エンジン・トラブル・ブギ
19.ベイビー!逃げるんだ。
20.上を向いて歩こう
21.裏切り者のテーマ
22.世の中が悪くなっていく
23Get Back(著作権許可返答なしのためカット上映)
24.キモちE

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。