SSブログ

ZooLIVEがあるとしたら [Goods]

20130321R0161949.jpg
本日相方、本日1000回公演を達成
凄い数字です。
プレミアムグッズに熊さんが販売された。
黒のベアですが何で熊さんなのか謎です。
カワイイってことでかな?

帝国劇場には先輩と剛さんも駆けつけご苦労様のお祝いがあったそうです。
で、プレゼントが先輩千本の薔薇、剛さんアートのカフェタンブラー。
千本の薔薇って想像もつかないけど東先輩の美学でしょう。
剛さんらしい、手書きのアートのカフェタンブラーは手書きの文字入りだそうです。
今年のLIVEgoodsにもリクエストしたい品でした。

まだまだ何も決まらず未知数ですがLIVE goodsに今年も期待したい。
是非、shamanipponのシャマショイのような布モンは欲しいです。
一枚の布から想像と創造でオーディエンスが工夫した昨年を思い出します。

カバキリンタンブラー grande3.jpg


スタバステンレス.jpg
キャラは定かではないけどアニマックシリーズでこんなのとか・・・動物もんはカワイイ。

goods案.jpg
LIVEテーマのマスキングテープはアイディア次第で即自分オリジナルになる便利goods.

goods入浴剤.jpg
24CH△NNELで実現しなかった中の「オリジナル入浴剤」とか・・・
桜・森・空のアロマでバスタイム。
赤招き猫暦赤二十四節気R0159416.jpg
なんといっても一番は「暦」
生活の中で共に暮らすgoodsは優れものです。
あったらいいなこんなgoodsはしばらくハマりそうで,つづきそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サク・マイ [shamanippon]


咲と舞
東京スカイツリーのライトアップ
淡い桜色が咲(さく)
チェリーピンクが舞(まい)
交互に登場する。
20130317咲き舞いアニメロング.gif
早送りでアニメ作製してみた。
開花宣言の3月16日から
4月10日までの期間限定で毎夜登場。

デザインのネーミングが引っかかるネ
「咲く・まい」って咲きたく無いのか。
 
「桜」「舞」
 
普通で良いと思う。

お知らせマチの慰めに・・・。
て、
4月10日は誕生日じゃないですか・・・
それまでオ・ア・ズ・ケ・・・はないよ
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

河馬激写 [ココロ目]

20130222R0161626のコピー.jpg
河馬の街待ちの中街中で河馬を見つけると素通りできない。
持ち主の承諾を得て激写です。
20130222R0161627.png
カワイイのなんの可愛いたらありゃしない。。。

 
東京芸大の教授さんも務められた戸津圭之介氏の作品です。



20130222R0161628のコピー.png
アッパーカット
20130222R0161635のコピー.png20130222R0161637のコピー.png
かばR0161631.png




KABAR0161633.png
上目使いで・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 美脚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河馬と犀と象って愛嬌があります。 
 
 ブロンズ像だけじゃない、いろいろある。 
横河馬R0161632.jpg
作者の戸津圭之介氏は
奈良東大寺大仏の研究者で著書多数。
NARAにつながる御仁です。
 カバといえばカバ園長こと西山登志雄氏
 東武動物園ゲートのカバ君も戸津氏作です。
(カバ園長のリクエスト!)
16日に東武Zooに
ホワイトタイガーに4子虎誕生。
全員ホワイトタイガーです。
おめでとう!
 

 テラコッタR0161639.jpg
 カバの誕生も待ってるって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Fly Me To The Live [shamanippon]

FLY ME TO THE LIVE

風たちがびゅーびゅーというより暴風となり吹き荒れている。
グレー空は砂塵で部屋中砂だらけ。
こういう日も鳥たちは飛ぶんかな?
低空飛行移動だよね。

空を見上げ、空を写す作業の中で今年気がついたこと、お台場のカモメを撮影して思った。

虹との遭遇の確率は高くなった。
それ以上に鳥も飛んでいるはず・・・だ。
画像を見直してみると偶然に写り込む物体がたしかにいた。
今まで気にもしていないし、写そうと構えても撮れる鳥ではない。
無心無欲の結果が歴然と残されていたんだね。


FLY7.jpg
未整理の画像の中で見つけ自分も驚いた、はっきり鳥が飛んでいた。

FLY8.jpg
2羽ってのもハッピーな気分に勝手になる。

FLY5.jpg
夜明けの早起き鳥、スカイツリーは工事中。

FLY6.jpg
目の前をかすめ飛ぶとこうなる。

FLY1.jpg
朝日のフライト。帰ってきたのかこれから向かうのか。。。

FLY4.jpg
スーパームーンの時はヘリが五月蝿いくらい飛んでる。音ではなくハエのような物体として旋回しているのだ。

FLY3.jpg
ツッペリンも飛ぶ。
大空の仲間たちです。
今までは雲、虹、太陽、月が対象でしたが偶然に写リ込む空の物体も楽しみです。

いつの日かU・F・Oなんかも写ってたりする楽しみもある。
まァこれは剛さんの感化で本意では無い。

どんな強風でも電波は届く〜〜〜。
受信待機で連日過ぎてゆく。

飛んでライヴへ連れてって

Fly me to the moon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新・メンバー? [shamanippon]

そう街の片隅で待ちながら
   ▲◯の会話

キャラクター影のコピー.png  


 Welcome!

:アルバム発売前だけどカバさんたち呼んでいるんだ。

◯:もうすぐ発売のハズだからね。

:全員いらしてます。

:紹介しなくちゃね〜

:みんなのアイコンも考えあるんだよ。

:まずはカバクン、アルバムではカバー曲を担当です。

:アイコンはカバくんの好きな水色で大っきな鼻のです。

:再録のサイクンはリリース曲を今の気持ちで担当です。

:サイクンといえばカワイく小ちゃな目でです。

:新曲で現在の心象曲担当ってことでゾウクンです。

:ゾウくんの長い鼻で歌ってるみたいなです。

◯:白い四角はなんなの?

:白いSingerのシロシカくんです。

:ソロワーク前の剛さんの曲担当ってこと。

:ボクの前身で、奈良の妖精さんです。

◯:キャラがみんなアニマルなんだね。

:アルバムのタイトルが「カバ」だからね。

◯:カバのせいか。

:マニアな歌がつまったチーム・アニマックです。

◯:んを除くとボクたち三キャラVSアニマックだ。

:べつに争うことないんじゃない?

:変だよ◯さま

◯:トニセンとカミセンみたいだ。

何言ってんの!?

:ごあいさつお願いしたいね。

:カバです。

:サイです

:ゾウです。

:シロシカです。

∂□:アルバム買ってね。

◯:いきなり番宣 かよ。

:モチロン買うよ。

:すごく楽しみに待ってるんだボクたち。

:◯さまはボクのことキライなんだよね。

:ラカチノトヒは大好きなアルバムだったんだよ。

◯:だった・・・過去形か、ボクは忘れられていくんだ。

:子供の頃をしってるけど彼は変わんないよ。安心して。

んはんと同じで癒しキャラなんだね。ヨッ、少年ドウモト!

:話がVにもどってる。。。

◯:待ってんだよ。新アルバムの発売の日を。

:うん知ってるよ。みんなに早く聞いてもらいたいんだ。

◯:ナイショで曲リスト教えてくれないかな〜〜〜

:身内でも

      それはだめです。

 

 4キャラ白バンビ.png

 して、アルバムカバの真相はいかに・・・つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

街、早咲き桜咲く [堂本剛]

東京、本日開花宣言
2002年と同じ記録で観測史上最も早い開花宣言でした。

五輪桜R0015843.jpg
昨年書いた当時の思い出しmemo↓
http://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2012-04-12

ドラマ「夢のカリフォル二ア」の撮影は2002年3月から開始された。
そのためOAの4月には桜が満開の思い出深いシーンが多数ありました。
11年前の早咲きの桜がまた蘇るんだね。
「街」がリアレンジされ再び戻ってくる今年に、なんと神懸かりなことだろう。
東京は当初の開花予想は通年の25日、それから17日へ早まり、そして本日基準になる靖国神社の桜の標本木に五輪の花を認識し気象庁が決定した。
毎年この標本の木が基準だったとは知りませんでしたが同じでなければ比較もできないってもんです。
観測開始が1953年、60年間に2回。

2002年3月23日、撮影ロケにエキストラとして参加したあの日、撮影の時間待ちに大学のベンチに座りギターを弾く終くんの姿が思いだされます。
その頃はソロワーク開始も初シングル発売の情報もありませんでした。
ドラマ撮影の待ち時間をギター練習にしている、くらいに思ってました。
スタッフに「5月の放送なのでコートを脱いでください」
脱いでもちっとも寒く無かったのはすでに気温は初夏並みだったのですね。
暖かい春だったことなんかすっかり忘れてました。

11年後・・・ドラマの主人公のその後も知りたいところですが、少年の歩いてゆく後ろから見守る青年は確実に人生を歩んでいる。
それを証明する「街」の歌声が今年は用意されているのです。

20130317咲舞.jpg
少なくともそのことは知っている。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽遺産 [ココロ目]

音楽遺産
このフレーズが気になった。

組体操zoo.png
(ブレーメン音楽隊形でコケタんで組体操隊形で再編成)

 

最近「堂本兄弟」のプロデュサーきくち伸氏のコメントを知った。
音楽番組を本来の「音楽」を主軸にした番組内容にする
トークのお笑いをなくす
口パクも無い
音楽を伝承する目的にチェンジ・・・ということらしい。
現在CXTVの主な音楽番組(音組)がそうなるとこの国に豊かな音楽が流れる日が近い。
そんなことを感じていた。

音楽の遺産とは以外な落とし穴がある。
TVから流れる音楽は音楽番組だけではない。
何気なく名曲が飛び込んで来る。

コマーシャルです。
過去にもロバータフラック、キャサリーン・バトル、ポルトガルのファドなどの拾い物をした。
清志郎の「ディドリームビリーバー」は今年も流れてるし最近では中島みゆきさんカバーの「ファイト」をCMカで聞いた。
http://www.youtube.com/watch?v=sAE8dAqAiZE
http://www.youtube.com/watch?v=tvaod0bmlss

そして、あのシナトラが唄ってた。
トヨタクラウン、ビートタケシ、ジャン・レノ&ドラえもんの影にシナトラありきでした。
STRANGERS IN NIGHTはシナトラ最大のヒット曲。
http://www.youtube.com/watch?v=M_STjv7t7qc

スタンダード化している名曲は他にも沢山ある。
Fly Me To The Moonってのも有名ですがこちらはオリナル録音で女性が歌うANAのCMも記憶にある。

ちょっと前ならHONDAのハイブリッドカー、フィットシャトルにはエンゲルベルト・フンパーディングが流れてた。
http://www.youtube.com/watch?v=WOscNBNqjQ4

つまり知らず知らずのうちに脳内へ刷り込まれる過去の名曲なのです。
この現象はCM制作に関わる業界の世代交代と共に移りゆくのです。
思春期、二十代で何を聞いて過ごしたかは重大です。
未来のクリエター達の脳内へ何が残してあげられるのかは現在を動かす「音組」たちの役割なのです。
大衆の共感と賛同を得るには名曲だが誰も知らないので終わらせることになる。
つまり大勢の耳に流れ込む「真の音楽番組」が必要なのです。
2013年、音楽番組の真骨頂を取り戻すオピニオンリーダー的存在にきくちPが名乗りをあげることは他の追従もありうるのです。

新生・音楽番組をきっかけにダウンロード→CD→LIVEへと繋がること
「生の瞬間」は聞く(耳で音声を感じる)から聴く(注意深く心に届き感じる)へ変化する。
MCのツナギに用意された音楽ではできないのです。

口パクではないありえないし、三分で完了もなしえない。
3月3日OAで感じた不安をこんなカタチで明るい光が見えるとは嬉しいです。
http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03-3

四月からリニューアルということで・・・
本年3月31日は日曜日「堂本兄弟」の現行の最終回になるのか、
2001年3月31日のSundayのあの日がよみがえる。

 

コマーシャルです、企業も元気がないとね。
白犬とキノコのCMばっかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ナンザんす。 [shamanippon]

 産院の新米パパカバか・・・。




カバウォーク振向-.gif
昨年の4月10日発売アルバム、ラカチノトヒの発表は
3月2日だった。

うぅ〜む、生む。
難産です。

No.1にならなくてもいい
元気であってくれればいい
生まれる瞬間は
どの両親も家族も思うことは

ひとつです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ずーっと待ってる。 [LoveFighter]


樹のドームzooWoodムービー.gif
ズーと待ってる



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PINK [LoveFighter]

2011鳥PINKR0015084.jpg
2011年建設中のスカイツリーに 飛ぶ鳥

飛ぶ鳥自由なんて嘘だ


闘って
闘って
闘って

負けないで
負けないで
負けないで

逆らって
逆らって
逆らって

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。