SSブログ

もう一つのTearful melody  [RADIO]

Fashion&MusicBook bayfm78
201411月.jpg

Tearful melody
気が付かなかった「瞬き」ふつうよし盤カップリング

眠くなる名曲、このリフレイン・・・デビル、PINK,Help me Help me・・・と同じ。
傷の、詩。
少女15歳の相談
身内、友だちを思いうかべても彼女の「お父さんにあいたい」は
この国のシングルマザーには過酷です。
せめて欧米並みに男性側からの慰謝料、養育費の援助を義務づけないと母親は疲弊します。
心身疲れきった人にそれ以上の心の慈悲を求めるのは酷です。

親と過ごす時間を取り戻すため今は母親を大事にしてる。

リスナーの相談から派生したこの言葉は人生の時間をかけて「逢いたい」を遂げて欲しいという自身の経験からた出たなような言葉でした。
いつか母親の逢わせない気持ち、父親の逢えなかった事情が理解できるその日は少女の成長とオトナの忍耐が日を近くするのです。

役所が流すあの曲は親の早くお家に帰ってらっしゃい、と子供のお家に帰らなきゃ、の合図のメロディーです。
夕方、家に帰ってもいない母親、日が暮れても帰ってこない息子、その両方が切ないね。
都内では夕方4時半(夏は五時)に流れるもうひとつのTearful melodyです。
奈良天川村のチャイムです。

5時には「ふるさと」も流れます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。