SSブログ

ふ〜〜んププッ [Ginger Yell]

 junストラップDSCN4930.jpg
チケットのアマリ分で・・・もとは「橿原神宮駅」のお土産キーホルダー。
毎回チケットを切り抜き入れ替え、ケータイのイヤホンジャックピンを付け替え装着完了。

 

小喜利京都公演から戻り怒濤の録画チェック


全部見終えて「ふ〜〜んププッ」
番宣で参加する側からの座り心地の悪い視線で見ていた。
キョウビテレビはコンなでっか、が感想です。
制作費削減にはチビッコタレント、自社社員多用でコストを下げ「番宣」というゲストで繋ぐ手法なんだと思ったのです。
お叱りを頂くの矛先は自社女子アナへ誘導する式はイジラレるを見てるだけで同調するようで後味悪しイヤなもんです。
仰天は「僕らの音楽」のあとの新歌番組で紹介された街はイライラがいっぱいという楽曲。
この中で歌われてる「IRAIRAさせないで」のイライラの内容がちっちゃ過ぎてそんなことにも許す心を持てないように子供に教えてどないするじゃとあいた口がふさがらなかった。
同調教唆を強いる恐ろしい歌詞としか思えないのです。
カメラを意識して盗み見で回り探るオンナノコの視線の先も気になった。
深夜に見たオトナがコドモにさせることは今も昔も変わらない。

提供のスポンサーさんも美容整形外科、通信機器で金は出すが口は出さない風なお大尽なんだなァ〜〜と思った。

そんな中で拾いもの「未来シアター」が面白いし、スポンサーのメーカーの心意気を感じると「ジーン」とした。
取り上げられたテーマ(お野菜クレヨン、古材業者)が堂本剛の日頃の発言とも符合するので響き合うのです。
一曲一人生としてBGMの楽曲選択にもね「愛と誠」が感じられ「手間」を聞いたのです。
 
何故MCにジャニーズ(NEWS)二人が起用されるのかを心得ているねんかな、日本テレビさん。
未来を産み育てるこの国を創り守るべき良心を女子につなげなければならない。
その着眼点で素材を吟味し料理して届ける番組だと思えたのでした。
この回の取り上げられた「革新者」に堂本剛を繋げたセンスにも心地良いのでした。

私ってテレビ見ない人だから!
・歌詞:IRAIRAさせないで より

なんて云ってらんないを感じた。。。よ。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。