SSブログ

忌野清志郎TheFILMと堂本剛 [ココロ目]

2015年2月10日公開
忌野清志郎ロックン・ロールショーThe FILM 入門編
先行試写会に行く
IMG_20141103_0003のコピー.jpg
残さねばならない残すべきモノが全て詰まってる

音楽だけではないKingの始まりと終わり
してきたコト 夢中になったモノ 愛してきたヒト

2007年12月8日武道館
ジョン・レノン スパーライヴ
IMGENE・・・

あの日も入ってた。
「ヨーコサンから手紙をもらった
 あのジョンとヨーコのヨーコさんから
 手紙をもらったんだよ!」
ステージから嬉しそうにオーディエンスに報告する清志郎が大画面にいた。
あの日ヨーコから手紙を貰ったもうひとりは会場の階段に座りやるせない気持ちを詩に書いた。
あの日ライヴ会場で出演メンバー集合写真を撮影中、遠慮して加わらない剛さんにまず奥田民生が声をかけた。
それでも迷う堂本剛に清志郎の

「いいから君も来なさい」

この一言で一葉の写真の中に二人が残った。

ヨーコさんに誘われた忌野清志郎の感動を伝えるあのシーンがムービーに残されていた。

20141102のコピー.jpg
日本のロケンロールを本気で貫いた清志郎が全編に駆け抜ける。
21歳からの清志郎と・・・2008年の復活祭
「よォーこそ」は必見、「新・堂本兄弟のテーマ」は出だしをまんまぱくってます。
作曲は吉田建さん、サポートメンバーはチャボと蘭丸ですからね似るのは当たり前かな。
公開したら映画館で見たいな。
清志郎を絶えず傍で追いかけた太田旬監督の作品です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。