SSブログ

祭りのあと [shamanippon]

祭りのあと
何を一番に感じたか。
2013df赤ステージのコピー.jpg
圧倒的なLIVE開催日数の差でした。
年間30回のLIVEを重ねて15年や、今年金字塔4,000回の大御所さだまさし氏を考えるとあまりにも少ない。
平安神宮LIVEの3回ドリフェスの1回本ライブでは0回。
一時間半の3日間と40分の今日で合計でも5時間10分。
剛さんの本LIVEを熱望するオーディエンスの飢餓感がフェステヴァルという場で爆発した。
スタンド席から俯瞰で会場中を一望し参加していた自分は眼下のおよそ6割は占めるが分散した堂本剛ファンの一心に剛さんを求める姿を見つめてそう思った。
2013dfWDステージz.jpg

音楽だけに活動する他の5組のアーティストとの決定的な違いはこの次が用意されていないこと。
不安の裏返しは、完璧に一致するクラップや曲ごとの踊りの返応で現われた。
首都東京を避けている活動にアキラメで悲哀の毎日で、昨日のフェスティバルに全国から集結した仲間の輝く顔は「ここでなら間違いなく逢えるね」と安心の笑顔だった。
触れ合うLIVEが用意されてない、その反動を初のファエスティバルというお祭りで消化するのは哀しい。
参加回数は少ないが共に重ねた11年が昨日の熱狂の一体感を産んだと思うのです。
昨日が楽しく思いっきり燃焼しただけに本日の喪失感も大きい。

今年も残り3ヶ月、次はあるのだろうか・・・。
せめて、主要メンバーの十川トモジさんのスケジュールが押さえられるリードタイムで実現が「DREAM」です。
腑抜け状態の祭りのあと、夢想するのは
参加アーティスト:ENDLICHERI★ENDLICHERI 244ENDLEix 剛紫 堂本剛
サポートメンバー:teamEE  美我空楽団 shamanipponFullMember
ひとりFESTIVAL
この企画と通せないものなのか?なぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。