SSブログ

Pの資金源 [Ginger Yell]

プロデューサーのお仕事で一番に求められるのが「資金調達」だと思う。

名プロデューサーといえばこの人が浮かぶ。
ジョン・レノンの音楽を後世につなぐため奔走しているヨーコさん。

IMG_2332.JPG
NY市長夫人のプロジェクトにヨーコが献金した「IMAGINEモザイク」
生きてれば45歳のジョンの誕生日10月⒐日に完成披露。
当然プレゼンターはミセス、レノン。
現在もメンテナンスには資金面で尽力されているようです。
小野家一族は銀行家で親戚も銀行関係者、経済界が多い家系なのです。
ヨーコの手腕はジョンの活動停止時代に彼の資産を数倍にしたと言われてます。

IMG_2335.JPG
ダコダハウスもメンテナンス中(友人からラインで届いた6/26最新映像)
ジョンの著作、肖像、不動産、所有物のブランド力をビジネスで換金して活動を維持してます。
10年サイクルで日本企業のCMにも登場するなど知らずに意識を残してくれるなど芸術とビジネスセンスが共存させられる稀有な方です。
IMG_2349.JPG
世界中からこのマンションへ観光客が集まる。
25年前自分もその一人だった、が、同行の友人がヨーコさんを見つけた。
後ろ姿が今でも目に浮かびます。
世界一有名で世界一入居が困難なマンションです。

この国では、鉄道、新聞社、出版社、企業、TV局資金源の「源」が変わる中で最近の傾向は「地方自治体」
映画製作にロケ地として誘致することで観光、地場産業が活性化する。
茨城県、岩手県(奥州市)などオープンセットの建設や有り余る山野の里山を提供し地元住民の協力を武器に活発です。
お隣さんシガがいなずままつりが盛大でね、ならがねネエーーー。

Tuの源はオーディエンス

お金ねえー〜〜。
お金があったらLIVEにお仲間さんをフルメンバー揃えたちゃう。

ドラム:Duttch
打楽器:スティーヴ
ピアノ:十川さん
キーボード:SWING-O
ベース:森多聞
ギター:名越由貴夫
ギター:竹内朋康
トロンボーン:サスケ
サックス:しろくま君
ペット:Luis
コーラス:TIGER&恵子

アルバムで実現できなかったことをこのメンバーのLIVEで聞きたい。
グルーブを共有したいと思うオーディエンスの気持ち、

フルメンバーを揃えるのも
参加しやすいウィークディーや休日で日程を押さえる
ハコの選定も
上演回数増やすの
goodsのグレードをあげるのも

金なのかなと哀しく思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。