SSブログ

目に入った言葉 [LoveFighter]

聞いたことのない

wa

ことわざ

IMG_9542.jpg

意味を探ると苦しくなるので

直感でいく

彼の地で偉大なる表彰を偏見の中で受賞した24歳を見ての言葉かな・・・

滑り落ちるか、再び頂上に向かうの「途中」な赤い天使です。

149px-Los_Angeles_Angels_of_Anaheim.svg.png



PS・とりあえず初回盤A予約

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

月に吼える-2 [LoveFighter]

聞いたことない

wa

ことわざ


その気分は萩原朔太郎・・・

胸のkemonoが遠吠えをする

ATSUSHI_NAKASHIMA_19SS_HIGH_38.jpg

2019SSATSUSHI NAKASHIMA古代魚からウルフになる。

ATSUSHI_NAKASHIMA_19SS_HIGH_35.jpg

両サイドからスピーカーな遠吠え。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

FLY me to the moon [LoveFighter]

11189556.jpg

飛んできた久々の・・・聞いたことのない

wa

ことわざ

一句浮かんだ

家いそぐ

道ずれもなし

月あおぐ


中原中也なんだね、今の気分。お月さまに見られている気分。

mooncabafliyE381AEE382B3E38394E383BC.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ファションアドバイス [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook

bayfm78

201811.jpg

ファッションのお悩み相談

スタイリストさんから学習・・・そういえばひよこクラブとドマーニでもスタイリングを担当されてる渡辺奈央さん[CreativieGUILD]のファッションセンスが堂本剛なのかもしれません。仕事上でプロから教わる情報の蓄積がファッションアドバイスになるんだと・・・。


真似から入る、似てる女優さんを見つけて自分を近づける、このアドバイスはお音楽に通じます。最初は真似、、、憧れのアーティストがいてコピーし成りきってオリジナルに至るのですから。ENDRECHERIのLIVE会場で遭遇する男子も同じだよ。近づきたいんだと思う。

次のリスナーのリクエストは剛さには真冬のタンクトップでいてほしい。に対して昨年も冬短パンで過ごしてたのを打ち明けていた、羽織るモノは用意してですが、真冬にタンクに短パンはさすがに怪しい人です。

最後に読み上げられたシモダカンゲキさんのメールこそが憧れの集大成

3歳からファン歴23年の今年26歳の弟くん。最初の頃小中学生では心配したが、剛さんの芯のある考え方(ブレない信念)をも学んでいるようで今では23年歴の揺るがない弟にしてくれたのを、姉として堂本剛に感謝していると伝えてきた。

最初のきっかけはなんであれ同じ年数を共に成長してきた弟くんに対して「同調やキャラ作り」では生きてきてない素の自分を23年応援してくれてありがとうで応えていた。

Fashionは視覚Musicは聴覚、残るBookは心に残すこと、番組のありがたさを共鳴できる放送でした。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東大寺ライブからふた月 [Goods]

東大寺奉納LIVEから二ヶ月が過ぎた。

NHK総合SONGSのリピートは止まらないのは自分だけではなさそうです。

唯一の記念グッズ

1日乗車券8695.jpg

叶い結びで奈良交通1日乗車券「木簡型」をデコる。

平安さん、東大寺さん、薬師寺さん、明日香村風舞台では当然公式グッズがないのです。記念にらしくしてみた。ただの直線の紐も想いを込めて結ぶと素晴らしいお守りになる。


IMG_1792memo.jpg



卯槌1736のコピー.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

碧の人 [堂本剛]

ひよこクラブ12月号

ひよこクラブ 2018年12月号[雑誌]

ひよこクラブ 2018年12月号[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: 雑誌
未来のお父さん目ざして奮闘します
堂本剛の僕がになる日までVol.37
日本科学未来館
子供が生きるこれからの未来を考える-1
スクリーンショット 2018-11-22 23.18.40memo.jpg
青い地球をバックに「蒼い君」です。
毎号子供たちを連れていくならこんなミュージアム!そんな提案が楽しめるコラムとなっている。お母さんにも役に立つ情報で、教えたいこと見せたいものたくさんあるのよ・・・の歌詞が自然と溢れます。
スクリーンショット 2018-11-22 23.19.58memo.jpg
メニューから選ばれたのは「未来逆算思考」のプログラムでした・・・大人も勉強せねば物知り顔でいられません。最新情報、技術をね知ってないと学ぶことの大切さが伝わりました。
スクリーンショット 2018-11-22 23.18.27memo.jpg
画像は日本科学館のホームページから転載
提案のきっかけが剛さん視点なのです。
「いつまでもきれいな水が飲める地球」たまには訪れたいコドモカエリな空間でした。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ハチドリ遭遇 [ココロ目]

昆虫じゃない、世界で一番小さな鳥

hb9534.jpg

ハチドリがマイブームでショッピングで街中で遭遇すると見逃さない

hb9439.jpg

ホリデーギフトで限定パッケージなんだそうだ

リボネシアというサテンリボンを編んだアート

花々に飛ぶ緑の小鳥、蜂・・・ハミングバードに間違いがない

問い合わせていただいたらやはりハミング・バードでした

hb9437.jpg

スイング鳥の

心のフルエル

歌が聴きたい

hb9528.jpg


水引、組紐、注連縄また新しい「結び」の美を見つけて震えます。



奇跡の鳥

全長6cm体重2g一分間の心拍数1,260回毎秒80羽ばたきでホバリングで花の蜜を吸う。蜜の捕食で他の鳥類との競争回避、高速飛行のエネルギーは糖。

hbfbsi.jpg

甘いもん好き

小さな鳥

争いが嫌い
羽音がハミングに聞こえる鳥です。


似てる・・・

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

笑って・泣く [小喜利の私]

堂法被.png

9日淺草初日の「小喜利の私」でもうひとつ気になったのがタンクトップ、露出の大きいパックリ切れ込んだ布地が最小限のタンクは評判が良いようです。短パンも多いので暑がりなファッションで登場が多い。

自分も今年5月に体調をぶっ壊し医師から指導を受けた身としては心配なことがあるのです。

自律神経失調症を併発していて改善にはカフェイン以外でもNGなのは香辛料系食品、アルコールもNG なのである。

具体的な体調面では

体温調節機能の低下

・顔だけに大量の汗

・痺れ

・めまい

・動悸

味覚障害

ステージ上で羽織もんの法被を開始直ぐに脱いだのを見たとき暑いんだ、とね。

11月上旬ほとんどハダカなタンクトップを見てそう思う。

今年の秋は例年より暑いのか、自律神経のアンバランスで追いつかなのい自分でも判断のつかない秋でした。

小喜利ステージ2018のコピー.jpg

不安定なお耳、不安定な体温調節今まで通りを続けるのは不安だと思う。

男はつらいよ  

映画版では未使用部分を一部抜粋

作詞:星野哲郎

作曲:小林亜星

歌 :渥美清

男とゆうものつらいもの
顔で笑って
顔で笑って腹で泣く
腹で泣く

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

チクチク、縫う。 [Goods]


本日は曇天なり・・・

想いは淺草に飛ばして千秋楽の完走を祈りながら手仕事です。

家紋マスコットなる得体のしれない円盤を加工

家紋ショルダーバック完成

カモンバッグ9428.jpg

パンヤを抜く。すごい量のパンヤが出てきた。

H30cm×W25×D11.5の本体デニム生地のトートバッグの外ポケットに縫い付ける。それだけ・・・9cm幅120cmショルダーは両サイド4cm縫しろでしっかり留める。ショルダーには白デニムでポイント継ぎ足すことで「堂」のプリントを際立たせます。

小喜利の私平成最後のリメイクこれにて終了。来年度は進化したトークイベントが・・・と・・・待ちましょう。願わくばカスタマイズされたこの子たちの出番がある日をね・・・待ちましょう。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

本日は晴天、手仕事です。 [Goods]

晴れてる・・・

気持ちの良いあっぱれ日本晴れ、って一点の曇りもないことを指すんだとか。

レポ巡りは留守番組の楽しみでもありますが・・・昨年の浅草、あの日騒動を巻き起こしたあの日の経験値で学んだのは当日参加者にしか判らない微妙なニュアンスがあるということ。文字にするのは怖いのです。局面次第では火種になるやりとりもある、なのでレポを書いてくださる方以上の想像力と許容範囲を広げて理解しないと「腑に落ちない」事態になる。日本晴れのように「曇りのない心眼」もって解釈すればどんな言葉にも冷静になれるというもんです。

昨年のザワつきのおさまりは「お笑い芸人はウケけてナンボ」その精神が上方から淺草で勝負したんだと思うことにした。内心・・・自分の小喜利は他の天声さんでありますように・・・と願ってはいましたが。今のところ素敵な天の声さん続きです。そうなると毎日違う楽園が続いているようなので欲も出ますが一人でも多くの剛さんファンの方が幸せな時間を過ごして貰いたいのです。

ということで留守番組みもレポのおすそ分けを頂きつつ小喜利の私公認グッズのカスタマイズに専念です。

小喜利の私スリーウェイバッグ(クラッチ、手提げ&ポシェット)

バネ口金ポーチ9422 2.jpg

バネ口金27cmを上部に通す。持ち手の補強縫いをほどき口金を通すだけの簡単リフォーム。両サイドにリングを通しておくとショルダー紐を取り外せる。紐は持ち手の裏の綿コードと同色の真田紐。

バネ口金カン付き

市販のバネ金口カン付きもある。バネを片側から通してからネジをカナヅチ軽く打ち完成。

バック内側9481 2.jpg

ナイロン地でファスナーポケット付きの裏を貼る。



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。