SSブログ

オタッシャメール [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook

bat fm78

201811.jpg

86歳スミレです・・・・

待っていたメールの報告が入りました。

体力筋力低下で外出は手助けが必要です。

他の方の甘えていくだけの人生なのでしょうか?

スミレちゃんと会場付近で逢わなくなって三年が経ちます。ドクターストップとご家族さんからのお願いで遠征どころか東京でもお見かけしなくなり「RADIO」の剛さんからのメールの読み上げで近況がわかるようになった。

昨日の「小喜利の私」でも友と「スミレちゃんどうしているのかな」と純喫茶のお茶タイムに話題にしたばかりでした。

RADIOへのメール頼りでしたから・・。元気なのを放送を通して聞いて一安心です。

スミレちゃんの悩みメールの答えは剛さん自身の少年期の人権を踏みにじる扱いの周囲との葛藤の中から誰にも事情があることを学び、大なり小なり周りからの影響をされた。現在もお耳のことで心ない言葉や扱いはあるがその中で

「助けてもらえること協力してもらってできることがあるのなら助けて頂いて過ごすのは悪いことではないのです。」


人生の大先輩に堂々の背中を押してます。剛さんのその一言で周りのスミレちゃんを支えるお仲間さんたちが救われるのです。スミレちゃん本人というより彼女を知る私たちへの言葉かな・・・と受け取れた。スミレちゃんの一途な応援者としての姿に感動した日から母の世代を生きる人生の大先輩として次世代が助けるのは当たり前なのです。

菫7495.jpg

(奈良西大寺さん春には手水のまわり、境内にも菫がたくさん咲いてます)



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。