SSブログ

沢田さんのやりたいこと [ココロ目]

表のニュースは信じない。

kenjisawada.jpg

沢田研二コンサート中止にユレルているのはメディアとコンサートに参加しない部外者のツブヤキ。

第一報を知ったとき頭に横切ったのは「忌野清志郎」だった。沢田研二がロックアーティストで反体制の楽曲でツアーをしているのなら何らかの世間には出ない「事情」を感じたのだ。清志郎がFUNKでbaby逃げるんだでギリギリ音楽に載せるからNHKもきくちPも各TVのニュースキャスターにも愛されて都度電波にも登場していられるが沢田さん、現在進行形の楽曲ではまずTVには出ない、ラジオもだと思う、新聞もです。メディア露出はネガティブキャンペーンに限られていたので今回もそれを感じた。

4年前のMC暴言騒動のmemo↓表に出る記事は鵜呑みにしない


前回に続き何かありそう・・・・。疑心暗鬼を生むのです。KinKi Kidsコンサート中止で敏感にアンテナが動く、今回も報道を通じてコンサート開催システムの事情が少し解ってっきた。タレント・タレント所属事務所・コンサート開催イベンターの立場の力関係と業務遂行責務。表向きには保証動員数の不履行とはなっているのが一因で大義名分が通る業界なのかもしれない。

最近のコンサートではタイガース時代はもとよりソロ直後の楽曲もセットリストには少ないという。ジュリーファンが支えてるのはロックアーティスト沢田研二で中止のチケット購入者のファンは理解しているとのツブヤキが真実味があると思うのでした。

タレントとファンは共に変化し共生(相互依存)しているんだのmemo↓



31年後生きてないので言えないだろうから言っておく


「好きにさせてあげなよ70歳」

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。