SSブログ

上腕三頭筋ノススメ [ココロ目]

2016.1.18から目線の 視点が変わった。
心眼

ぶんぶぶ〜〜ん。

きゃめらの数より予算少ないんかな〜〜。
ノーぷらんって作家さんもつかないんかな〜
ばんせんでなきゃおきゃくさまもきてくれないんかな〜
見ていて番組本編より決算前のふところ具合が心配になる中

剛さん:「そういうタイプの人ね、(番宣でだけ?)』
見返した小栗旬くんの気詰まりな沈黙の視線が切ない。
主役張る座長の責務の大きさと、それでも「出たいと思う場所」にこの番組を選んでいることで
「気持ちわかってよ」が見て取れた。
剛さん本人より周囲の動向、レスポンスに注意するようになる。
 
筋トレフェチの旬くんのアドバイスは
 
「上腕三頭筋を鍛えるとギターの音色が変わる、良くなる」
 
自分もそう思う
水晶よりそう思う
エフェクターよりそう思う
キヨーレオピンよりも確実だ。
キース020.jpg
60年ギタリスト続けるとギターをどこで弾こうと素敵だ。

理由はストーンズのキース・リチャーズ
LIVEスタートのギター位置はベルトで中盤には太腿に下がり、後半は膝下終盤は座って弾いてる。
72歳、頑張ってるけど確実にバテてる。
筋トレホリックのミックは100倍飛んで走って2曲以外は唄ってるもんね。

剛さん、ドラマの役の為ボクシングトレで僧帽筋が発達し首が太くなったのを気にしてたけど、
そのおかげで声帯筋を鍛え声量が安定したんだとしたら。 
上腕三頭筋(同時に二頭筋も)のトレーニングはギターの音も変えると思う。
9日間で昼夜入れて13回ステージを乗り切る安パイなセトリを考えるより、
MCでチョイチョイ休憩で中断するより、
メンバーに早く演奏しようよ、とせかされるより
筋トレだと思っちゃいました。
 
上腕三頭筋

kr11.jpg
あぐらをかいて弾く、上腕三頭筋がものをいう。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。