SSブログ

カモはカモでも鴨川 [堂本剛]

スクリーンショット 2016-01-10 23.59.21.png
お年玉到着

関西の友達から「堂本剛の正月やからね」(MBS)が届く
カモの流れと水鳥の遊ぶ風景を借景に佇むカットが馴染む。
続けるってこと大事で京の町でトコトン遊びます。
町の大きさがコンパクトかつインパクトがあり時短ロケには最適な町です。
最初に訪れたのが美空ひばりさんが。。。竹下登元首相が愛した天婦羅屋さん。。。
吉本祇園花月の裏界隈はミステリアスゾーンで「時が止まってる」

残ってるのです「昭和」の頃が。
昨年の平安神宮LIVE参加さいに探検ずみ京飴の祇園小石の横を入って驚いた裏路地。
junDSCN8723.jpg
世界中の観光客が牛歩状態で歩く四条通りを路地に入ると昭和がギュウギュウ詰め。

junDSCN8724.jpg
美容室「Crowd」(群衆・大勢)すごい皮肉なネーミング
Cowardじゃない異国からの旅行者には踏み込むには勇気がいる怪しげな路地です。
狭いので閉所恐怖所にも向かないひとっこ独りいない裏町だった。

「時代が止まってる」
junDSCN8725.jpg

オーダーの高級箸、そして憧れの京町屋で京都遊び楽しめる番組。
「復活・正直しんどい京都編」なのを感じる番組でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。