SSブログ

しょうがYOU [Goods]

二十四節気では立春なのに
2014-02-04 14.12.25)のコピー.png
天の川・・・雪です。
寒い日には
あったらいいなぁgoodsしょうがYOU
しょうがyouR0168420.jpg
東京も小雨、冷え込めば雪という天気です。
こんな日はポカポカ体の中から温まる生姜湯を頂きます。
堂本剛「小喜利の私」goods、YOUのみで,レシピには一手間かけて・・・真冬用。
森永しょうが湯R0168430.jpg
重宝です。森永さんのコレ!「しょうが湯」
しかも鶏唐揚げにも使えるという森永さんお得意の優れもの。
生姜は高知産の一級ブランドです。
ひと手間レシピ
しょうが湯:小さじ4杯
吉野葛(なければ片栗粉):小さじ1杯
乾燥生姜:小さじ半分
南部鉄瓶で湧かす熱湯:カップ1(100ml)
材料に一気に熱湯を注ぎかき回す。
乾燥生姜が輪切りの生生姜に戻り、とろみがつき透明になれば完成。
材料の分量配分はかなりいいかげんでもオイシイ。
更なる一手間正しい葛湯のレシピ
・熱湯でマグカップを温める
・温め用のお湯1/5を残して再度沸騰させる
・マグカップの少量のぬるま湯に葛を入れ良くと溶かす(低い温度だと濁るが葛が溶ける)
・沸騰させた熱湯をマグカップに注ぎ一気に撹拌させ透明の葛湯を作る
・ここで森永しょうが湯の粉を入れてかき混ぜる
ポイントは葛は熱ければ熱いほど透明になるので葛以外は最後に混ぜること。
GINGERを聞いてからショウガが目についてしょうがない人ジャーな自分です。
LIVEの物販に食品は難しい?てことは無いように思える。アルフィーさんも「LIVEおせんべい」とかあると聞いた。
ご縁のある森永さんとOEMって手もあるし、パッケージをshamanippon仕様にすれば道は開けると思うんだけどなぁ。
尚、とろみのついたショウガYOUはかなり熱いので注意がいる。
やっぱり持ち手のあるshamanipponマグカップが欲しいです。
20140204R0168439.jpg
東京も雪になる。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。