SSブログ

七夕手芸祭り [二四節気]

七夕です、東京スカイツリーも特別なライトアップかな、、、

20160707DSCN9985.jpg
終了してた。
インターバルで、通常の「粋」へ変わるところでした。
天気に恵まれ天空の牽牛織女の逢瀬には良い条件ですが不夜城の東京じゃねー
明るくて星なんぞない、星座なんてもってのほかブンブンと飛んでるヘリコプターを眺めるだけでした。

1月7日(人日)3月3日(上巳)5月5日(端午)7月7日(七夕)9月9日(重陽)
五節句気も残り菊の節句を残すだけとなり2016年の夏は始まってしまいました。

七夕には織姫にちなみ、裁縫、手芸上達のお祭りで七本の針に彩りのよい糸を通して捧げる、なんて風習もあるらしい。
久々の手芸、昨日完成の水晶のブレスレットとヒマラヤ水晶の飾りは流水で清めの沐浴、ホワイトセージに一晩乗せ今日は太陽で日光浴させた。
なんとなく購入時より元気よくキラキラ輝いているようです。

水晶 のコピー.jpg
ガウリシャンカール山のスモーククォーツに「緑泥」発見。
調べたらパワーが強すぎる石なのでこの「緑泥」でバランスが良くなるとあった。
宇宙に一番近い水晶だもんね、七夕にふさわしいのです。
海底から7,134mも押し上げられてできた山ですからね辿りついた我が手の中「神秘」です。

ブレス.jpg
雑誌を参考に黒シリコンゴムを3回通しで作成したブレスレット。
太陽光の下で見ると「虹」がたくさん見つかった。

夜なべの手芸では見過ごしていた発見がありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。