SSブログ

傍受Ⅱ [Ginger Yell]

S・C・P

お下がりってのあるんだ。

後輩くんに下げると楽曲本来の良さが出るのを知る。
提供曲が回っていく、んだね
ナンセ同じレーベるだもんね。
 

19年経つとね。。。
歌いたくないオクターブもある。
キイー下げて、失敗を学ぶ。

マタドール2.jpg

 
茶色いセルフカバー
KinKi Kids

今なら歌える茶色な硝子のヒット曲!
それならコンサートも無理がない、、、と思った。
夏の王様、カナシミブルー、Hey!みんな元気かい?、フラワーが歌えなくて夏LIVEが消えた、とは思わないがなんでセトリにないのかを知る。
ファンの黄色いキャーが、茶色のギャーになるなるんだもん
彼等の歌声も変わるってもんでしょう。

デビュー時からこのグループの持つマイナーコード
楽しい楽曲も突きた抜け明るくはならない
YO-KINGさん提供の楽曲のエピソードを知り見え方が変わりました。

悲(あわれ)しみの涙で木は育つ
慈(いつく)しみの心で葉は繁る
季節(時間)を感じ
風(伝える)を感じ
緑(心)を見よう

慈悲が隠しメッセージだと気がついた、苦しみ悲しみを救いたい願いが見えた。
「心」とは相手の心を自分の心として生きることを歌っているとは思わなかったから。
 今年の茶色い年齢で「Hey!みんな元気かい?」の歌詞を見ると、うなだれる。
 
掘り下げると深い歌詞なのです。
 
心の友達よ
皆んな元気かい
 
ダヨ! 兄さん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

傍受 [Ginger Yell]

闘牛.jpg

S・C・P

ダンス踊らなくてもジャニーズ

ダンス.jpg

 

ダヨ! 兄さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フラゲと本 [ココロ目]

亀.jpg

20thがいよいよ始まる
KinKiKidsでの掲載誌の重みで。。。

実感

二人のスタジオでグラビア撮影は久しぶりです。

肝心のフラゲの新曲CD、を聞いてて思った。
この「薔薇と太陽」書き下ろしは最近のものなんだろうかと。
事務所の先輩が十代で提供だったがお蔵入りした楽曲を最近になってリリースしたことがある。
若い頃には歌えないが今なら年齢、ライフステージとも一致し「今なら似合う」が理由。
その事実があるので過去に提供があり、後日リリースするのも不思議はないのかなと。
なぜそう感じたのか、歌詞に引用されてるグループの代表曲のワンフレーズがね、古いのでそう思った。
Lアルバムで過去の曲からの拾い上げて練り込む。。。スピードで民生ちゃんもしてました。
アーティスト自身が他者への書き下ろしにはよく使う「手」って気もする。
自分の世界を表現するのは得意でもオファー先へのリスペクトにはファンも気がつく「手法」とするのには手堅い。

CDを雑誌を読みながら感じた。
所感
提供された楽曲をグループの色で表現する、

ギターヴォーとダンシングヴォーのスタイルで。

 これが僕らの生きる道

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

デカッ! [Goods]

デカイから
何だ。
 
完成品3483.jpg
アフガンブラザーズさんで見つけたデカイビーズで作ってみた。
 
 デカ.jpg
こんなのを勧められて引いた。
お仕置きじゃないんだからコンナン首に巻けない。
 
アフガンブラザーズ.jpg
ビーズ状のはカタチの良いものもイビツなのもぐちゃぐちゃでグラム売り。
 
 キリ3490.jpg
しかも穴あけがいい加減で入り口は大きくても出口が小さい
一つ一つ貫通具合をチェック、ピン、千枚通し、キリ、道具のサイズを変え
細心の心で少しずつ広げる
力を入れすぎると真っ二つに砕ける。
 
この手間をしないと糸を通す時100倍手間がかかる。
糸を二重にするための大事な下ごしらえです。
IMG_3524.jpg
フックは頑丈に糸の端はつぶし玉で留める

 ビーズ3434.jpg
バラ売りもある一粒200円前後
トーゼン割高
 
売り物.jpg
ブレスレット、ネックレスの成形し完成品もある
トーゼンさらに割高、想いも遠のく
 
 
製作指令の理由
パワーストーン、ファッション、トレンド
これらとは違うのです。
 
逢ってしまった
手にとってしまった
そばに置きたくなった
一緒に生きていこうと思った。
 
だから手づくりなんだと思う。
忘れたり、捨てたり行方不明にしない
そんな、感じ。
 
何より剛さんが大事にしてること
これが一番の理由。
 
街行く人の手首やネックポイントに何を選ぶか
それぞれなのです、それを知ってあげたい。
 
相方ファンの友達へサプライズなプレゼント
IMG_3494.jpg
シャネルの黒硝子ボタンとタッセルでピンブローチ
へへ、コチラは時間がかかりそうなんで後回し。
20thダモンネーーー。
 
 

アフガンブラザーズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

首に釘付け [Goods]

昨夜から
 ネックに
釘付け
 
 ネックレスのコピー.png
デカッ
増殖してる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京には空がないという話 [RADIO]

東京都知事選挙
投票日は7月31日(日)

Fashio&MusicBook

六本木トンネル2762.jpg
なのでかな、お便り募集が「こんな東京に住みたい」だった。
奈良に帰りたい奈良に住んで東京で仕事をする希望があっても、でも東京のコンクリートジャングルのこの街に住みたい。
ただし「奈良を感じながら東京に住む」が大前提のようだ。

観念したか、覚悟したか、諦めたかそんな発言でした。
諦める、とは明らかになる、賢明になったことでもある。
諦めたから(突き詰めた)東京で快適に住む「方法」を模索するとも取れる、そのために十代二十代の意見を募集。

人口でも湖がある
緑豊かであること
屋上の緑化
ヒートアイランド現象対策
高さ制限をする

IMG_3469.jpg
今年3月31日銀座にオープンした東京プラザ屋上利用グリーンプラント。
息苦しい「塀の中の懲りない庭園」って感じ、天空の城のラピュタには思えない。

こんな東京だったらいいね、は血税の使い方、行政が関わってくるのです。
政治、それで東京都知事選挙に結びついた。
2007年4月3日放送ENDLICHERI☆ENDLICHERIのドキュメンタリー番組「ENDLI☆TV」でインタビュアー鳥越俊太郎氏が今回の都知事選に立候補してるということも多少は影響しているのかもしれません、これは憶測です。
だよね、港区が孤軍奮闘で要請してる麻布米軍ヘリポート基地(赤坂プレスセンター)返却も都政が変わり再度交渉にあたれば可能性はある、
3万1670平方メートルが青山公園に加わり全面東京都民のものですし、自分たちが知らないだけで東京の真ん中に人工湖だって可能な空間ありそうです。

ただ、過密な東京

shipsR0154923.jpg
2012年shipと朱雀門、大極殿が並ぶこの大きい空にかなう空は東京では見つけられない。

住んでいても思いつかない東京都民です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大歓声と大所帯 [Ginger Yell]

ビッグバンドなLIVE
2015年の大阪城ホール、本日ひとつの願いが叶った日7月15日。
カラーガード1.png
マーチングバンド2015年京セラドーム、京都明徳学園高校生の一生懸命の記憶がブルーレイにはならない。
昨年のKinKiコンサートで大歓声の感動は映像には残されて無かったんだね、楽しみにしていたんだけど折り合いがつかないもんです。
客席大歓声という記録も重要なパフォーマンスなんです。
あの日、高三の生徒諸君はすでに卒業でしょうからね、残念です。
人生は一度きりを身にしみて感じてることでしょうね。
2015京セラドームマーチング.jpg


後輩くんに出演されたコンサートのにはあるのでできないことはないと、思う。
とかなんとか理由をつけて予約しにいかない自分です。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

氷の石、水の石 [Goods]

7月ゲリラ豪雨
大音響な雷神東京で大音響が許されるのは雷だけ!

アイスコーヒー3355.jpg
暑いんだか熱いんだかわからないがアイスコーヒー飲み過ぎてポンポンは冷えた。
熱いのは夏風邪のせいで陀羅尼助飲んで安静。
だるくて朦朧とするも。。。貧乏な性分。

ハーキマートップ.jpg
明日会う人に見せるペンダントトップ、ピアストップのサンプルを製作。
ポイントの無いもの、小さすぎるなどキーハマー型水晶ブレスレットには向かない子をTピンのパーツで作る。
ヤットコで先が丸と平「片丸」でTピンを「丸」で輪にしカンにするだけの簡単作業。
イヤリングパーツ、ピアスパーツ、ペンダントはチェーンに通すだけでお揃いになる。

ピアストップとペンダントトップ完成です。

cristslは氷,氷の鉱物って本当!アイスコヒー好きにはたまんない溶けない氷です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちゃん・リン・シャン。。。 [奈良ごとLIVE]

世界遺産・春日大社第六十次式年造替奉祝コンサート
薬師丸ひろ子さん決定
スクリーンショット 2016-07-13 12.51.19.png
奈良に呼ばれてるのはMISIA、さださんと薬師丸サンです。
なんだか嬉しい、クドカンのミューズで、マンハッタン、木更津、潮騒のメモリーで刷り込まれた。
好きです彼女の透明感と無計算。

スクリーンショット 2016-07-04 7.40.04.png

 

公演名:世界遺産劇場 春日大社 第六十次式年造替奉祝 薬師丸ひろ子コンサート
日時:2016/09/25(日) 17:00
会場:春日大社 飛火野 特設舞台(奈良県)
料金:前売¥8,640(税込)
注意事項:全席指定 ※未就学児入場不可 ※雨天決行、荒天中止
チケット発売日:2016/08/21(日)10:00AM~各プレイガイドで発売開始
お問合せ:SAP(サップ):TEL03-5226-8537(平日10:00.18:00)
WEB:http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E017053-1.html
その他:「世界遺産劇場」オフィシャルサイト⇒http://www.sekaiisangekijyou.com/pc_index.html

MISIAとひろ子さん二人とも奈良公園の鹿さんが似合うと思う。

「小喜利の私」剛さん、答えにつまるとお世話になりました。

ちゃん・リン・シャン
 

 
チャリン・しゅいん・チリンの剛さんファンのアイドルです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バーチャルLIVE [shamanippon]

大音量・大画面はタダじゃない
カラオケルームの7大面画、そこはアリーナ席から見上げた大阪城ホールだった。
dvdのコピー.jpg
ブルーレイの発売後、TU-FUNKのビッグバンド、ビックホールの臨場感を求めカラオケルームで見た。
東京の住宅事情ではセレブでもない限り、無理なのです。
日本の宿泊事情
海外からの旅行者は空き家の住宅のミンパクするも騒音で他の住人から苦情が出る。
街では音を立てずに生きていかねばならないのを彼らは知らない。

LIVEーDVD鑑賞用な高音質のスピーカーと360度の大画面を有する貸し室があればね、最高です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。