SSブログ

とんでもない立ち話 [RADIO]

ぶぶぶー忘れた。。。日曜日

昨日のRADIOスピンオフ

201803たんぽぽ.jpg

ご近所さんと立ち話・・・

自分がジャニーズファンということでどなたの・・・と聞かれ


自分「キンキキッズ」

隣人「どっちらの方、コーイチさん?」

自分「じゃない方」

隣人「そちらの方のRADIO毎週土曜日は聞いていますのよ」

自分「エーーーーーーっ」


テレビで見て感じた奇抜な印象とは全然違うですね。ラジオのお話の内容が穏やかで心にひびくんですよ。


の感想を一気にいただいた。

自分「突発性難聴でLIVEがなくてね・・・」

隣人「耳の病気のことも昨日も話されていましたよね」

そのあとが驚愕のひとこと


隣人「お歌が何を歌っているのかわからないのですよ・・・」


ダメじゃん・・。それじゃ・・。

自分「奈良生まれなもんで古語、大和言葉が多くて、通じにくかも・・・」

隣人「・・・・・・」

傷の上にはBLOOD,にひ、かぎろい、美我空・・・学習しているファン以外には解らないと思う。解らなければ届かない。届かないから心に響かない。

剛さん系のシンガーの作詞だと、日本言葉のコダワリとフシマワシでは椎名林檎さん、Coccoさんが浮かぶ、やはり一般人には難解だと思う。

リリックはシンプルで繰り返すのが伝わるし滑舌良く言葉をハッキリ歌う清志郎が心がけてたリリックで歌唱法です。こちらの方がストレートで気持ちE。

自分「母親想いで実家に電話して声を聴かせてあげてねってラジオから投げているんですよ」

隣人「息子に聞かせたいわ・・・本当に」

とんでもなく不思議な立ち話でした。25年のお隣さんが毎週土曜日bayfm78にチャンネル合わせて同じ話を聞いていたのですから・・・

昨日も「歌が変わる」と云っていた、

誰にでも伝わる歌が待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。