SSブログ

電撃移籍 [堂本剛]

「金第一37歳の事件簿」が連載開始。

実写版で再びのハジメちゃんに現在の38歳堂本剛が演じて欲しいの声があがってる。漫画には美雪ちゃんも登場のようです。となると・・・

吉徳金太郎.png

38歳の「美雪ちゃん」のともさかりえさんが平成のJK母親役で出演したドラマの再放送を見た。ドラマは「足ガール」・・・平成の時を駆ける少女黒島結菜さん主演のタイムトラベルモノで、ヒロインの凛々しい養い親、おふくろ様になっていました。

戦国時代にタイムスリップした平成の女子高生が救おうとする「若君さま」を演じる「健太郎」なる役者が「堂本剛」が重なった。役と役者は別物でもこのドラマファンはこの青年に「若君さま」求めるんだろうな・・・と思いながらシリーズ全編を視聴。剛さんが「清く正しく健気」を演じ「青のシリーズ」がしばらくは続いたようにね。王子ならぬ「古風なワカギミ」の新キャラがJKと親の世代に人気のようです。今時の「マジうぜい」「ちょーキモイ」「ざっけんなヨー」も言わない正統派、品格のあるモノノフな日本語、吉徳・久月の五月人形ばりの切れ長黒目がち、丸ほっぺ、アヒル口は40〜50代の母親層にも大受けだし、自分の周りの女子高生(オリジナル放送は土曜PM6:05)もキュンキュンさせていた俳優さんです・・・。プロフィールも母親っ子で年の離れた姉と仲良し・・・似てた。

FINE BOYSのモデルさんでしたが剛さんのページ以外はパラパラ見で、そのあとは男子大学生にあげてて全く気がつきませんでしたね健太郎くん。

雑誌モデルからちょいワル高校生(昼顔)優等生メガネ男子(チアダン)初主演映画はヤンキーの総長(デメキン)と役ごとに違う面を見せているが、この「ワカギミさま」でハマり役で固定し人生を変えるのだとしたら人格まで変えられない。故に今後周りの期待する「健太郎」と実際の自分に悩むんだろうなぁが20歳なりたてブレイク真っ只中の彼。健太郎さんを通して剛さんの言っていた「空白の記憶時代」デビュー初主演で固定したハジメちゃんが重なったのです。

そして時代は繰り返し「母と娘」を同時にキュンキュンさせる存在は「最強キャラ」なのでした。


イブニング電撃移籍、大人になってその空白時代を39歳の気持ちが動くかどうか、それが判らない。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。