SSブログ

甘くない生放送 [ココロ目]

テレビ東京50周年企画
東京ライブ24
いよいよスタートです。
3月31日の本日は伝説のバライティー「笑っていいとも」が終了のことから、狂騒の1日となる。
テレビ界の異変が多発、続発していた。
テレ朝のレジェンド「徹子の部屋」(1976年スタート)が同じ時間枠12時〜に動いたことをすでに28日(金)の放送で本人から告げられた。
「徹子の部屋」の毎年年末最終回ゲストとして最多回数保持のタモリさんですのでこの二人のトークは止められない。
31日この日、なによりたまげたのがこの国のお笑い集団が同じ四角の画面に丸く納まってたこと。
こういうのを呉越同舟って言うんだと思う。
底に見えるのはタモリさんの人徳、視野の広さや懐の深さがヒトを公平に扱い続けた結果が本日最終回と、夜の特番グランドフィナーレを通して感じた。
吉本興業色に染まらないお笑い界が大集結でしたから。
そして同日、ギリギリPM11時58分スタートで新しいレジェンドがスタートした。
お夜食休みは
ネムネム、スリーピング
あれこれお悩みいい友♪
月曜日MC小山慶一郎君が放送開始
テレ東HP.jpg
東京LIVE24
テレビ東京バナナ社員「ナナナ」
ナナナの声に「小喜利の私」新橋演舞場千秋楽がよみがえった。
それにしても見た事あるぞー〜〜〜〜〜。
ナナナ

スクリーンショット(2014-04-08 20.18.56).png
亀田製菓のハッピーターン、ターン王子と激似だ。
ハッピーターン.png
相当に制作費の低予算が伝わる番組でした。
「いいとも」の終了の事情も同じ匂いを感じてただけにね、そりゃ〜〜徹子さん独りとゲストのみの番組は続くでしょう。
特化した話芸は最強でもあるのです。
その意味でも「真夜中の生放送」テレ東の新鮮な着目で生放送芸を何としても継続して欲しい。
お笑いの世界で切磋琢磨する「博多大吉」とラジオトークで日々研鑽を重ねる「ジャニーズ・アイドル」なんとも麗しい世界がありました。
例え低予算でもオモシロイものはオモシロイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。