LF深夜便 [LoveFighter]
平安さんがね・・・今週金曜日だったからかな?
おまじないのようなLFが飛んできた
「こうなって」って・・・
耳から「血」でも流れてると周りは安心なのかもしれないのだ
安直に外科手術という解決策が思い浮かぶからね
見えない内科的処置は周りを不安にさせて、立ち往生しているのだろうか
右往左往を落ち着かせるための「呪文」にように受け取れたLFでした
受動より能動、本人の自己申告しかないそれに気がついたのかもしれない「呪文」だった
伝えないとね動かない、動かないなら伝えないとね
少数の声は正しくても周りは動かない、多数の声は間違っていても通る
アングラと商業演劇の違いみたいだ・・・
エンターテイメントも二つある
昨日見た完成披露上映会の映画
シネコン映画でもアングラだった
「あゝ、荒野」前編
監督:岸義幸
W主演
W主演
新宿新次:菅田将暉
バリカン健二:ヤン・イクチュン
寺山修司唯一の長編小説
荒野とは東京(新宿)で街を指す
昭和のアングラが見事に平成で映像化されてた
同じ原作で
地方自治体公共ホールで商業演劇
「あゝ、荒野」
演出:蜷川幸雄
新宿新次:松本潤
バリカン健二:小出恵介
2011年彩の国さいたま芸術劇場
「世界のニナガワ」は見てない
新八ちゃん、なんてカワイイもんじゃない
昭和のオリンピックの頃は
歌舞伎町、フーテン、シンナー、ぼったくり、売春、安保、浅川マキの唄
平成のオリンピックの頃は
歌舞伎町,ニート、ドラッグ、振り込め詐欺、風俗、原発、BRAHMAN
半世紀飛んでも荒野(新宿)は変わらないを
アングラで打ち出した破壊力は凄まじかった
アングラ的なFUNKと商業演劇のジャニーズを比べることがナンセンスだが
それを両方を背負う剛さんと
表裏一体、エンターテイメントのその両方を泳げる菅田将暉
自分を素直に活かせる「二足のわらじ」を確立して欲しいです