SSブログ

HYBRIDというフルアルバム [HYBRID FUNK]

コンセプトアルバムにはならなかった。

クーキャップ2619.jpg


先週のRADIOで「今回のアルバムはアルバムとして聞いて欲しい」の発言でフト思った。

シンガーソングライターとし「今の気持ちを素直に歌う」では現在の心境では無い6・19以前の気持ち(アッパーな曲が多い)が混在しているのだ。END RE CHERIの場として構成していが「シンプルなのを創っとけばよかったな」とこぼす。トラックダウンが6・19以降出来ないままの4曲ある。つまりフルアルバムに至る3年の環境の激変が今回の「HYBRID FUNK」だとしたら「混在」なアルバムでコンセプトアルバムには至らない。今後は「耳」のことを踏まえてできること(LIVE)を考えたアレンジに変えてゆく・・・オリジナルアレンジ(CD音源)が良くてもステージでは不具合がでるか解らない・・・その都度考えてできることでする。


アルバムとして聴いていただけたらと思います

難しい歌、創っちゃたんですよね・・・・

去年リリース予定が今年に変わったことで「今を伝えられない」現状には苦渋の「混合」として聞き手の自分も受け入れる覚悟です。復帰を目指し商標登録されたSankakuくんの帰還は波乱万丈なのです。そして・・・「音楽と人」6月号に表紙巻頭で登場。待たれた3年間、音楽を熟知したインタビュアーの聞き出しとボキャブラリーの豊富な剛さんの回答が化学反応し素人じゃ不透明な「録音の現場」を知ることができる。


「音楽と人」発売が待たれる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。