SSブログ

ノロノロノロ・ノロ [LoveFighter]

23日にLFが飛んできた

Image-1.png

君のスピードは

ノロノロノロノロ

鈍い(おそい)が4回リフレイン


拓郎の「ありがとう」が収まるアルバム「こんにちわ」には

堂本剛を想定してるんじゃないかな?と思う楽曲が一つあった

「うつ病」を経験している拓郎の意外な面をみた楽曲でした

「匂い」が同じだな剛さんと、って感じた歌詞でした。


2001年少年剛を隣で見ていたオトナはこんな歌も残してる。
「ありがとう」のスピンオフにもきこえる歌でした。

君のスピードで

作詞:吉田拓郎

作曲:吉田拓郎


こんなに人を愛せるなんて
またひとつ世界が広がったようだ
孤独という親しい友と
うまくやって行くつもりだったが

僕にはけしてないものを
君が持っている
生まれかわる事は
出来ないから
すべてを ひとつに しなくていい

君の好きなスピードで
僕のテンポで
君の好きなスピードで
僕のテンポで

困ってるなんて思わないでくれ
何もかも今さら打ちあけたりはしない
僕の前にいるのが君で
君が悲しめば僕もつらいはず

眠れぬ夜はいつだって
想いが沈む
ずっと遠い昔
過ぎたものは
二人の 本当の 距離なのに

君の好きなスピードで
僕のテンポで
君の好きなスピードで
僕のテンポで

あふれる程の思い出達も
今の真実にはかなわないだろう
やがて今日もうつろうけれど
時にさからわず君の名を呼ぶ

君の好きなスピードで
僕のテンポで
君の好きなスピードで
僕のテンポで



こんにちわ

こんにちわ

  • アーティスト: 吉田拓郎,佐伯孝夫,福岡英典,吉田健,鳥山雄司,武部聡志,吉田建
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。