SSブログ

LIVE森の音楽会 [shamanippon]

カバーのアイコン河馬から始まり
再碌の犀、始動の鹿、ファンのキリン、象徴の象が出揃う。

zooWoodzのコピー.jpg
動物に集まってもらう目的はコレ、
森の中で楽器を演奏する、小動物を集める。
これは24CH△NNELのNo,38の叶えたいことでした。
大動物にしてみた。
想像の世界では「森の動物園」は可能です。
現実の世界で、全てが木で出来たコンサートホール、森の中のLIVE会場・・・となると
難関多しです。

この季節になると空想が飛ぶのは今年のLIVEはどんな驚きを用意しているのかなぁ〜なのです。
昨年は映画「平安結祈」のラスト5分のPVから膨らましてた。
初めは花柄に見えたコスチュームが実は家紋調のモノグラムだったり、行灯の影絵が龍だったり
円形ステージが魔法陣のようであったり、赤いハートも何かのサインかな・・・と色々LIVE風景を思い描いてた。
実際はshamanipponはshipとなり帆船の帆が天井に張り巡らされ大銅鑼、国旗と船旅を予感させるものだった。
この嬉しい裏切りはステージのアートが細部にまで表現されLIVEの楽しみを倍にしてくれていた。


2012年に目指し頓挫したLIVE会場の構想がRADIOで語られた。
十津川の製材で樹のドーム
硝子の天井
万華鏡のライティング
移りゆく景色
月、星、夕日を眺めて歌を届けたい
帰りは森の中を抜けて現実の世界へ戻って行く
などなど・・・。

shipのような突貫工事で1ヶ月弱とはいかないでしょう。
人の集まる公共の場となると安全性、防音性ナドナド立ちはだかる問題がヤマズミ。

交通、宿泊の便を無視すれば実現の余地もあるというものですが。時間、かかります、待たされている時間の長さですかね。

wood万華鏡ステージ夕日4.jpg
夕日の染まる空

万華鏡ステージ青のコピー.jpg
スクリーンには万華鏡。


ship万華鏡ステージラカチノトヒ8.jpg
月を眺めて演奏会・・・

RADIOで語られた理想のLIVEの実現が叶うことを祈るしか出来ないのです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。