SSブログ

なんでだろう。 [ココロ目]

考えても答えの出ないことは「運」なんだ。
帝劇SHOCK1000K grande3のコピー.png
相方ファンからの要望で申し込み当選した帝劇SHOCKのチケットが到着した。
以前から不思議なのですが自分の担当枠は常に神席が来る。
ソロコンは端の端が実はステージ目の前、横顔専門とはいえメインステージに来れば同じ目線の高さのスタンド席は最前列と化ける。
しかもアリーナのような地上から見上げるのではないまったくダンサーさんと同じ位地になる。
SHOCKに関しては二階席最前列が2年続いてたので今年はさすがに。。。と思いきや一階の四列目。
相方ファンの友には大変に喜ばれました。

「小喜利初日の出の恩、返したからね」

友も含み笑いで

「剛さんの時は任してね・・・」

となんの確証もない「運」を惜しみなく使ってくれるのです。

お互い真っ先に応援するチケットより付き添い参加のチケットが当選&良席、この法則は今年も続いてた。
考えても仕方がないので傾向対策で対処するしかないのです。

でもね、物販の売り上げへの影響を考えると「どちらを応援してますか」のアンケートは有効に使う方が得策なんだけどね。
友人にはお祝いにカフェタンブラーの差し替えをプレゼントです。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hiromi

こんにちは。
そんな法則があるのですね。

私が感じているのは地元で参加する時はあまり良くない席か
もしくわ落選。
(ただし、申し込みから公演までの期間が極端に短い時は
混乱をさける為に地元優先?)
遠征する時は比較的、当選率が高いと感じています。
地元も遠方からの参加も平等でしかるべきだと思います。

どちらにしても事務所はファンをいったいなんだと思っているのでしょうね。
安定的な興行を保証するための保険といったところでしょうか。
すみません、つい便乗して日頃おかしいと思っている事を
書いてしまいました。




by hiromi (2013-01-28 22:19) 

BS☆JUN

hiromiさんへコメントありがとうございました。
実はまったく同じ事を日頃感じてました。
この法則に根拠はありませんが連続ですと考えさせられます。
手元のsihp含めチケット名義は私の名前は2枚ですがその他は全て友だちの名義で十枚以上。他のも譲って頂いた方のものばかりです。
逆に友だちは私名義のチケットを多数保有。
参加できることで愚痴は言えないのですが疑問符が・・・何でだろうね。
考えても答えが解らないのでココロ見的に「運」とします。

by BS☆JUN (2013-01-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブラック サンデー再びのPARIS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。