SSブログ

ひとつになった日 [平安神宮奉納]

平安神宮LIVE2012
9月15日memo

00拝殿演奏メンバー観客.jpg
15日に観客も入る思い出しスケッチ完成です。



jam session

SGを抱えて舞台中央、カンテラに飾られた神殿をつなぐ
花道をゆっくりと歩み
拝殿前で演奏する背中を見てた。
その時、薬師寺さんの弥勒菩薩さまへ届けた想いが蘇る


メンバー
PA
照明
誘導スタッフ
自分たちオーディエンス
その場にいる全ての人たちが
剛さんの背中越に拝殿を望んだ

ひとつになった瞬間だった。
 
くにの王の美しい教化とは
こういった体験の積み重ねが大切なのだと思う
ひとつになれること知り
実践がかなえてくれるのだと。
佛教も神道も日常から遠のくばかりです。
宗教に対してアレルギーをおこすのではなく

「きょうも無事で良かった」

ふつうの感謝を思い出せば
自然と手を合わし誰かに祈り、感謝をしたくなるのです。
 
この日の二礼二拍一礼は
剛さん引率のもと
メンバーとオーディエンス全員一致の
爽やかなものになりました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。