SSブログ

39公演目の夜明け [shamanara]

7月27日39公演
夜明けのship

マガモR0155687.jpg
君たち、いつも一緒だね。


朱雀雲
朱雀雲aR0155647.jpg
上層圏:巻雲 はけ雲

ENDLICHERI☆ENDLICHERI雲
EE雲R0155581.jpg
中層圏:高層雲 墨流し雲

朱雀shipR0155652.jpg
低層圏:層雲が引かないので地平線からの朝日は見えない毎日です。
すっきりした天気は秋待ちかな?

shamanippon的ガイドmemo

土用の丑の日
奈良町と新薬師寺さん

豆腐R0155696.jpg
本日はあの津田豆腐を所望の決行日
店頭にはおばぁちゃんはいませんがおばさんがいました。
気持ち良くリクエストに応えてくれます。
絹ごしは食べるのに丁度良い大きさ、水抜きでパックに入れてくれます。
用意した醤油、生姜、スプーンで頂きます。

美味しい〜〜!
柔らかさ、滑らかさ、臭みのなさ豆乳プリンのようです。
しかも冷たい。
奈良の水は美味しいんだね思い描いた味でした。
おばちゃんと楽しくおしゃべりしながらがさらに美味しくしてくれました。

丑の日R0155697.jpg
本日土用の丑の日
奈良町でもうなぎ屋さん大忙し。
家族総出で捌いて焼いて美味しそうでうす。

梅干しR0155742.jpg
土用といえば 定番です、母親も実家でやっているかな、梅の土用干し。
こんな風景も奈良町ならではです。

本当に本日暑い。
酷暑なので目がいくのはこの一文字。
誘惑の文字です。
氷6R0155792.jpg

氷7R0155790.jpg

氷3R0155710.jpg

氷1R0155712.jpg

氷5R0155733.jpg

今までで一番今日は暑い。

志賀直哉住居、新薬師寺でリタイヤ
体を冷やすためホテルに戻り避難をすることにした。
それが吉と出た。
ホテルに戻りパソコンを立ち上げる。
掲示板を覗くと何と「譲ります」が1分前にUPされてる。
ケータイでは殆ど見ない自分です。
この日の酷暑の偶然がLIVEへ招待してくれた。

速攻shipへ急ぐ。
今日の音漏れ組はガマン大会並みの暑さとの闘いを覚悟していただけにありがたい。

LIVE中「暑い暑い暑い」を連発するのも無理も無い
フワフワパーマが1曲の間にシャワーを浴びたごとくペシャンコになってる。
なんだか一週間ぶりのステージはミラーボールがあったり、スティーヴさんが居なかったり
十川さんがボイスチェンジャーで歌ったり様子が違うのです。

ship0727リアルステージラカチノトヒs剛.jpg
一番の違いはスティーヴさんがいないこと。
出航の大銅鑼は恵子さんが待機。
剛さんエリアにはシンバル、ウィンドチャイム、鈴が二連セットされている。
代打無しのメンバーで振り分けてての演奏。
これもある意味珍しい体験となる。


もっと驚いたのはつよ散歩なる会場を流しのごとく歩くパフォーマンスに知らない人が横に立ってた。
吉本の芸人さんがゲスト?なのかなぁスタッフも笑いをこらえてるのです。

後のMCで驚いた。
57歳のオーディエンスが毎回一緒に演奏するというスタッフ内でも有名人なようです。

熱いです。

これが噂の「ツヨ散歩」なのを知りました。
拒否せず、これを選んだのも知りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LIVEお休み40公演目の夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。