SSブログ

First of May [ココロ目]

ケンちゃん7609.jpg 

若葉のころ

ドラマ主題歌でビー・ジーズの原題「First of May」(5月1日)は作曲者のバリー・ギブの愛犬バーナビー(Barnaby)の誕生日のことなんだそうだ。ドラマ主題歌として当時高校生のKinKi Kidsファンはキュンキュンするが親世代も映画「小さな恋のメロディ」でズッキンなのです。発表から50年経っても心が揺さぶられる音楽です。バーナビーちゃんが生きている。

1月11日は亡きタイソンくんのお誕生日です。



FIRST OF MAY(若葉のころ)

作曲:THE BEEGEES
作詞:THE BEEGEES
 
When I was small
And Christmas trees were tall
We used to love while others used to play
Don't ask me why
The time has passed us by
Someone else moved in from far away
Now we are tall
And Christmas trees are small
And you don't ask the time of day
But you and I our love will never die
But guess who cried come first of May
The apple tree that grew for you and me
I watch the apples falling one by one
And I recall the moment of them all
The day I kissed your cheek and you were
gone
Now we are tall and Christmas trees are
small
And you don't ask the time of day
But you and I our love will never die
But guess who cried come First come First
of May
When I was small and Christmas trees were
tall
Don't ask me why
The time has passed us by
Someone else moved in from far away   
 
あの頃僕は小さく そしてクリスマス・ツリーは大きく
僕らは恋をしていた 他の子は遊んでいたけどね
理由は聞かないで でも時が僕らの間に流れて
遠くから来た誰かが割って入ったね

今僕らは大きく クリスマス・ツリーは小さく
そして君はあの日の時を尋ねたりしない
でも僕と君 僕らの愛は決して消えない
たぶん僕らは涙するだろう 巡り来る若葉のころに

君と僕のために育ったリンゴの木
僕はひとつひとつ落ちていくリンゴを見つめていた 
そして 僕は思い出すよ あらゆる瞬間を
あの日僕は君の頬にキスをした そしたら君は去って行ったよ

今僕らは大きく クリスマスツリーは小さく
そして君はあの日の時を尋ねたりしない
でも僕と君 僕らの愛は決して消えない
たぶん僕らは涙するだろう 巡り来る若葉のころに

あの頃僕は小さく クリスマスツリーは大きく
Do do ...
理由は聞かないで でも時が僕らの間に流れて
遠くから来た誰かが割って入ったね
 
Barnaby 
BarryとBarnaby

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。