SSブログ

火曜日スクランブル [堂本剛]

何もない火曜日はロケ日和で
BSNHKドラマ「プラトニック」の共演者めぐり
万引き未遂の都築美和(野村麻純さん)の秘書っぷりを確認し。。。「嘘の戦争」
スクリーンショット 2017-02-22 23.20.45.png
広末省吾くん改め、ろーちゃん(前田公輝くん)がリーディング能力がないことを確かめ。。。「ホクサイと飯さえあれば」

君の名は.jpg
君の名は


よつは.jpg
よつ葉
ドラマ制作者は遊んでる。

 オープニングの荒川土手の東京スカイツリーの風景にひたる。

つなぎで「会話劇 」の秀逸なカルテットを見る
クドカン.jpg
山崎始兄ちゃん(宮藤官九郎さん)の語る家庭崩壊の風景も同じ荒川河川敷なのでした。

愛してるけど好きじゃない
カフェでコーヒー飲みたい旦那さんと
寒いし家から出たくない新婚の奥さん
そんな、夫婦にしかわからんのだよ、のズレ。

これって人生を語らない頃のタクローのRADIOの告白とかぶった。
コーヒーを飲みたがったのはおけいさんだったけどね。

破滅の戦争と言葉の戦争のあとは食えない戦争
お腹いっぱい イッパイ荒川の土手と 東京スカイツリーを眺める濃い火曜日なのでした。
なんでだか映画の川っぺりの土手は親の世代なら「青い山脈」
自分らの世代なら「男はつらいよ」のBGMが流れ
20140613DSCN1711.jpg
この風景だと剛さんファンなら「ストレンジャー」が流れるのだよ。
青年の姿を探しにドラマめぐりです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

何処にいるENDLICHERIてふてふなグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。