SSブログ

昭和な時間 [LoveFighter]

20160829DSCN9963.jpg
夕日に明治、大正、昭和、平成もない(昨日の夕日)

平安神宮LIVEが終わり、LFが届いた

なにげない毎日の日常茶飯時のような
なんだか、頂いたお中元の御礼葉書が届いたようなLove Fighterでありました。

律儀というべきか義理堅いと云うべきか昭和の頃は当たり前だった作法のようです。
平穏な日々への感謝は戦争ですべてを失った国民の総意のように思える美しい習慣でした。
命の危険がなくて
健康で
食料があって
清潔な暮らしが何よりだと
感謝する日常茶飯時の姿勢です

それを見せて聞かせてくれる37歳でした

自分に戻れる時間

自分でいられる時間が少ないと
大切なこととして見えてくるんだろうね。

その感性が大好きです。

ん、カセットテープじゃないんだ。

20160830DSCN9966.jpg
(昨日の虹)
今日は大正天皇の誕生日です、が明治、昭和、平成、歴代天皇で祝日ではないのは大正だけです、律儀な国民なのにね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白いカラスは黒い竹と月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。